

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

梅雨時期並み

最近 日中はなるべく

クーラーをつけないようにしているので

風通しを良くする為に

クロさんには、ケージから出てもらっています。

出ていると言っても

ソファで区切られた、クロさんスペースのみ。

今までは このスペースだけでも

コルクマットをかじったり

突然 暴れだしたりと

目が離せなかったのですが、

最近、

イイコなんです。

トイレに行った後で、

尚且つ 寝ている状態ならば

一人にして 洗濯物を干しにいけるほど!!

気が気じゃないので、ハイスピードで戻ってきますが。

(普通じゃん・・・と思った人、クロさんではすごいことなんで
もう少しお付き合いをよろしくお願いします・・・)


これはもう!

2歳だからだ!!





まぁね。

9割がた 暑さのせいだと思うけど

成長したからだと思いたい 親ゴコロ。

巷でちらほら聞く

1歳になったら落ち着く

とか2歳になったら

とかいうやつですね。

思い返せば、2歳になったころから 落ち着きが出てきたかしら~ほほほ

とか言える様になるかもしれない。

なので成長の証だと思っておきます。

んで、話は戻って。

リビングで日中はずっと寝ているクロさん。

私もできるだけ リビングのソファに居るようにしているんですけど

ご飯だけは ダイニングでとらないといけないですから。

そうすると

もう、梅雨時の湿気みたいに じっとりとした視線が。

食べるのをためらうくらい 届いてくるんです。

029_convert_20130531130439.jpg

028_convert_20130531130408.jpg

そのうち ソファを押しのけて

体半分出てきます。

でもおもしろいことに

出られた♪

ってな感じで出てこない。

出ている事に自分自身気が付いていないのか

出てはいけないところから出ている罪悪感があるのか

立ちつくしているので

その間にソファを戻されて

クロさんスペースに戻されます。

楽でいいですね~♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

出してあげていても何故かケージで寝ていることもあります

別窓 | バーニーズ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

時計の針



ちょっと用事をして

戻ってきたら



回転してました…

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
レタス食べないなら、片づけるよ~


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぼんちゃんとお散歩

先週の土曜日

夕方散歩で、お友達のぼんちゃんに会いました♪

かなり久しぶりで 飼い主の嫁ちゃんさんともたっぷり話し込んでしまい

ぼんちゃんとお散歩♪

ではなく

嫁ちゃんさんと話し込む
 その横で 二人 思い思いに過ごす

でした(笑)

その時の写真がね~


ブレブレな一枚と


クロ!と呼んで こっち向いたからシャッター押したら

シャッター音が鳴るころにはそっぽ向いた写真 一枚。

これだけ・・・

もうね、

不器用だからね。

クロさんをコントロールしつつ

嫁ちゃんさんとお話して

且つ、道行く人とも談笑して

その隙に写真を撮る!!

なんて、私にはできましぇん・・・

だから諦めて 楽しくお話してきました(笑)

その日のクロさんは

その神業を難なくやってのける

嫁ちゃんさんのブログに→☆

念願の生旦那様にも会えて、

はしゃぎすぎたクロさん。
 

夜、寝床に入るなり ぐっすりでした♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
うれしくって疲れて爆睡 すごい幸せな寝方だなぁ


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

今年は7羽

昨日の夕方散歩で

新たな ちびーズに会いました。

今年はなんと7羽!!去年はこちら→☆



この親が 去年と同じ親なのか

巣立った子供達がどこへいくのか

まったくわからないけど

みんな元気に大きくなってほしいです♪


ちなみに

巣立たない 結構大きい息子

030_convert_20130529135927.jpg
いや、全然。
ゆっくりお家にいてください。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

クールじゃないシャツ

久しぶりにお日様の下をお散歩です♪

そんなときは お父さんシャツの出番です!

太陽の光を集めて暑いから

白シャツ着ようね~♪


あっ!!


このシャツ、お父さんに 人間用のクールシャツみたいなののサンプルを

持って帰ってきてもらって

クロさん用に 作り変えました。(お父さんは肌着屋さん)



おっ!!

さすが2歳だね~



なんでこんなに嫌がるかというと・・・


寸足らずや 余分をごまかす為に

女の子仕様になっております(笑)


たまにはいいじゃん♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


お寝坊したくせに!
たまにはいいじゃん・・・


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

トイレは?

クロさん、



昼のおしっこ してないよ?



いやいや、

あなたの場合 体に悪そうだから

こまめに行っといてくださいよ。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

そろそろ

バラが満開です。



もうそろそろ、ピークかな?



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
クロさん おんぶできたら
バラ公園にも入れるのかな・・・


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

サマータイム

お日様を避ける生活が始まりました。

夜明け前にお散歩に行ったり

暗くなってから 夕方散歩に行ったり。

一週間位前から、毎日ではないけど

そうしてます。

まだそれほど暑くはないのですが、

花粉と紫外線を 出来るだけ避けたくて・・・

そうするとね。

写真がね。

こんなんばっかになっちゃう・・・



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

お疲れ様です



車に乗った途端

寝てしまいました(^-^;

いっぱい走って、

いっぱい色んな人に さわってもらって

良いお誕生日になったかな?

クロさん、2歳のお誕生日おめでとう。

そして、お疲れ様でした(^-^)
別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ラン終了(笑)


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

到着!!



曇りだし、涼しいし

結構走ってます!!
別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

涼しい♪

移動中~♪


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あぁ・・・

明日はクロさんのお誕生日。

でも。

特別な事をすると、最近 ろくなことがないので

普通に過ごそうと思っていました。

でもやっぱり。

せっかくのお休みだし。

ちょっとだけお出掛けしようかな~

ということで、

滋賀県まで遊びに行こうかなと考えています♪

ドッグランとアウトレットパークに。

人に撫で撫でしてもらうのが

何よりも好きなクロさん。

クロさんが楽しめる1日なるといいな♪

001_convert_20130518225203.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

どうぞ お好きなように♪



別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

や~ぶ~れ~る~



そーゆーことするから

すぐ破れるんだよ!

ガッツリ乗せちゃって もう!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
可愛くって 怒れやしない!!


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ただの・・・

今日も 危険と隣り合わせの出窓で

日向ぼっこ。



嫌なら他ですればいいのに

と思うのですが、

蒸しあがっちゃうくらい、お気に入りの場所。



一旦場所を移動して 涼んでから

また出窓へ。

ただのおバカさんです(笑)



ただのおバカさんといえば、つい先日。

異常なくらいの食欲の増加に、

もしやどこか悪いのでは?

と心配になり、病院へ連れていきました。

血液検査もしばらくしていなかったので

してもらった結果、

コレステロールが高めなくらいで

後は至って正常値でした。



数値表を見ながら病院の先生がね、


「まぁ、簡単に言って



ただのデブですね。」



だと。

先生、簡単に言い過ぎです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
でも 笑い事で済んでよかった~♪


別窓 | てん | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

半分あげる









と言うわけで、

アレルギー半分いただきました・・・

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

辛いわぁ~(笑)


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

偵察

今年の春は涼しくて

我が家のバラは まだまだ咲きそうにもありません。

でも!もう5月なので

歩道のバラの咲き具合でも見に行こうか♪



昨日は暑かったけど、

今日はひんやり。

風もあって気持ちいいですね、クロさん♪



涼しいのでずんずん歩きます。



おっ!

やっぱり咲き始めてました♪

ちょっとそこに座って 写真でも・・・



こっちに目線 お願いします~



あぁ、もう・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

丸見え



気持ちよさげだけど、

外から丸見えで恥ずかしい~

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村


別窓 | てん | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

無事帰宅

昨日は 夜遅くに帰ってきました。

今朝、ちょっと寝過ごしたら、

とっても良いお天気


ほほほ。ごめんね~

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

緑が綺麗な季節ですね♪


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

晩ごはんの間は・・・

申し訳ないですが

お外でお待ち下さい。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

匂い嗅ぎ出張

西紀サービスエリアで

お仕事して





やって来たのは、おとーさんの実家!



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

すごい田舎です♪


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

冷たい…

涼しいを通り越して 寒かったある日。

肝まで冷やした おバカが1人。

















危険を犯してでも

お風呂の水は 魅力的らしいです・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

002_convert_20130503015432.jpg
まったくもって同感。
別窓 | まめ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ワルと用心棒

最近よく 夜にコンビニに行きます。

明日の朝ごぱんを買いに行ったり

おやつや夜食を買いに行ったり。

まぁ理由はなんでもいいのです。

とりあえず、なんとなく特別な感じがするので

ちょこちょこ行ってしまいます。

でも真っ暗な中、一人で行くのは怖いので

用心棒を連れて行きます。

005_convert_20130502005153.jpg

006+(2)_convert_20130502005625.jpg

007_convert_20130502005933.jpg
なかなか張り切って いつもついて来てくれます。

まぁでも ほとんどが匂い嗅ぎ(笑)

008+(2)_convert_20130502010344.jpg

014_convert_20130502010446.jpg

011+(2)_convert_20130502010412.jpg

015_convert_20130502010842.jpg
ちょっとちょっと・・・

そんな念入りに嗅ぐ必要ある?

016+(2)_convert_20130502010912.jpg
そうですか(笑)

コンビニに着くと、もちろん外で待機。

昼間は人が多いので心配ですが、

夜は人気が少ないので、良い練習にもなります。

017+(2)_convert_20130502011020.jpg
良い子で待っててね~

018+(2)_convert_20130502011430.jpg
なんかもう 何やってても楽しそうだね(笑)

019_convert_20130502011805.jpg
だってねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| けだらけ生活 |
