

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

日常茶飯事









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
人がいる前ではやめてほしい…
別窓 | バーニーズ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

長散歩

にっくきアレルギーのせいで

最近、おすんぽばっかりでした。

足の裏をペロペロ舐めてしまうので

肉球も傷つきやすくなるらしく

小さいけど 擦りむけたりしていたので

なかなか 思うようにお散歩ができませんでした。

でも 今日は久しぶりに遠出♪

ペロペロをしなくなってきて

肉球の擦り傷もなくなった為です♪

なので、お姉ちゃんの図書館に ついていきました。

図書館の前の道は

八重桜が満開♪



入り口で、お姉ちゃんが出てくるのを待ちます。



じっと健気に待つわけではなく

出入りする人達に、しっぽプリプリで

相変わらず落ち着きはありません(笑)

まぁ それがクロさんなんですけど♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

陣地を広げる方法





我が家で一番涼しい和室に

簡易ベッドを設置。

うっかりしてると、

上半身丸出しになります。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


大胆に出すぎて、強制送還。
別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

最近

顔のアレルギー症状が

ちょっと目立ってます。



ものすごく悪い訳じゃないんだけど

確実に何かに反応してる感じ。

口のまわり、目のまわり、鼻の頭に、耳。

なので、最近のお散歩は

草を避けています。

そうなると、アスファルトの上を歩く時間が増えるので

長時間のお散歩も出来ず。

でもクロさん、文句も言わず

短いお散歩でも 楽しんでくれています。

良い子だなぁ…(T_T)


かゆみは一時よりはましになり、

体の方は落ち着いているので、

もう少しこのまま様子見です。

今の季節だけだといいな♪


関係ないけど、私の好きなしだれ桜。


この間京都に帰ったとき、親戚の家の桜が

綺麗に咲いていました。


こちらはお散歩コースにあるしだれ桜。

いつ撮ったのか覚えてないのですが

綺麗でした♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
最近この辺り、行けてないなぁ…


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

待つ



最近涼しくて 嬉しいね~♪

でも 顔のアレルギー症状はちょっとひどいけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

満開の桜

娘が おばあちゃんのところに遊びに行きたい

というので、京都に遊びに行ってきました。

娘とおばあちゃんは 二人で動物園へ。

クロさんと私は お花見です。

001_convert_20130405204840.jpg
インクラインを 二人で歩きました♪

人がたくさんだったので 外側を向いてしか写真が撮れず

002_convert_20130405205119.jpg
平安神宮の鳥居が見えたので おりて行ってみることに

003_convert_20130405205224.jpg

本当は平安神宮まで行ってみたかったのですが

時間がなくて断念。

004_convert_20130405205331.jpg
美術館のまわりをうろうろ、

そして動物園前で合流です。

南禅寺も行きたかったけど

お昼の時間だったので、一旦実家に帰りました。

でもせっかくの良いお天気と桜。

家でお昼はもったいないので、車で近くの川へ行きました。

007_convert_20130405205450.jpg
みんなでお昼を食べている間は

離れたところで待機。

クロさんにもご飯をあげたのに、あてつけのように

周辺の草を食べ散らかします。

こちらをチラチラ見ながら 食べ続けます・・・。

まぁ草くらいいけどね。

食事の後は川で水遊び!(もちろんクロさんのみ)

川遊びを 娘に撮影をお願いしたら

なぜか動画で撮影しており、尚且つ

レンズカバーが完全に開いておらず

今年初の川遊びは写真なし・・・

クロさんは楽しんでおり、川の中で寝転がって

おばあちゃんが悲鳴をあげていました(笑)

実家に戻ってお昼寝をしたら、今度は疎水を歩きに行きました♪

016+(2)_convert_20130405205639.jpg
私が通っていた学校の 門までの坂道。

ずっと桜が続いていて、とっても綺麗。


クロさんは 桜なんてほとんど見ず

いつものように匂い嗅ぎばっかりしてましたが

私は 桜もお散歩も楽しめて 大満足の1日でした♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

どこへ行っても



することは いつもと同じ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

in京都!



お天気良くて 何を見ても

綺麗です♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

なおらないね~

001_convert_20130403145559.jpg
癖ひげさん。

シャンプーしないと 元に戻らないのかなぁ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
洗顔してみる??


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

注射と桜

この間の土曜日

狂犬病の予防接種を済ませてきました。

001_convert_20130402195455.jpg

004+(3)_convert_20130402195524.jpg

005+(3)_convert_20130402195553.jpg

聞きたいことを先生に色々聞いている間に

お注射終了。

私もクロさんも、いつ打たれたのか全く気が付きませんでした(笑)

お家に帰って 中に入る前に

いつものクールダウン。

006+(2)_convert_20130402195927.jpg

007_convert_20130402200023.jpg

008+(2)_convert_20130402200046.jpg
病院大好きで 助かります♪


昨日は おばあちゃんが宝塚に来ていたので

お花見も兼ねて行ってきました♪

009_convert_20130402200216.jpg
花のみちのそばの 住宅展示場で

サンドイッチを食べて

花のみちを通って ガーデンフィールズへ移動。

014_convert_20130402200235.jpg
綺麗に咲いてました♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
お姉ちゃんが 写真撮ってくれたんだけど
ステキにカメラ目線。
私のときはいつも横向くくせに・・・


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| けだらけ生活 |
