

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

そこにも寝癖?

家の前でしっこをしたら、



お散歩へgo!!

あれ?

クロさん。

それ、寝癖・・・ですか?



明らかにお一人だけ

あらぬ方向へ・・・



まぁ、気にならない様なので 良いですが(笑)

桜が咲き始めたので

一緒にパチリ。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

おすんぽ

昨日は娘のピアノの発表会でした。

無事に終わり、ほっとしています。

バス旅行と続いてしまい クロさんにはちょっとかわいそうだったかも。

忙しい時は、お散歩が短くなり おすんぽ(お寸歩)になってしまいます。

そんな時は おもちゃで遊んだり

ランニングをしてみたりするのですが

やっぱり、ゆっくり時間をかけて

お話しながらのお散歩が一番だなぁ~♪


今日は久しぶりに 夜のお散歩になりました。

002_convert_20130329205323.jpg
フラッシュ焚くとやや怪しげ・・・

夕方散歩だと、またおすんぽになってしまいそうだったので

夜に変更。

でも やっぱり夜は見えないから危険ですね。

匂い嗅ぎOKにしているので 尚更。

暑くなってきたら大変だ~

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

そーか、そーなんだね・・・

夕方6時に 帰ってきたクロさん。

インターホンが鳴って、玄関をあけると

すでに車から降りて、少し離れたところで待っていてくれました。

すりついて、跳びついてきたりはしたのですが、

案外 あっさり。

なんかこう、もっと

寂しくて死んじゃうかと思ったじぇ!!!

的な、感動のご対面になるのかと ひそかに思っていたので

・・・・・・。

おりこうさんにしていたみたいで、

お昼ごはんもちゃんと食べて、

おもらしもしませんでしたよ♪

とのこと。

寂しさから ピーになるんじゃないかとか

心配していたけど、全然大丈夫。

・・・・・・・・・・・・。



いや、これで良いんだよね。

私から離れても、大丈夫な子に育っている ということは

良い事。

私に何かあっても大丈夫なように 育ててきているんだから。

うん。

よっぽどのことがない限り、お預けなんてしないつもりだけど

これで、何かあっても安心だね。










なんか。。。でも。。。もうちょっとこう。。。。。。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
しかし 朝よりも艶々の毛になって帰ってきたのは何故だ!!!
湿気のせい 湿気のせい 湿気のせい・・・


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

試練の日


うーん、ちょっとね・・・


しっかりしといてね。


うん。ちょっと寂しいね。


あのね、クロさん。

今日 お母さんとお姉ちゃんは、バス旅行です。

だから1日お別れです。



と言うわけで、

お預かりです。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
頑張って!!


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お散歩って楽しいな♪

気が付けば もう春休み。

娘と二人で だらだらと午前中を過ごしたので

お散歩はお昼になってしまいました。

暑くなくて良かった~♪

[広告] VPS

匂い嗅ぎはしてもいいけど、ゴミ捨て場はだめ~

[広告] VPS

急な坂道、いつもは二人でダッシュするのですが

今日はカメラを持っていたので、ついていけません・・・

いつもの夕方散歩は ぼんちゃんとしました~♪

003+(3)_convert_20130326224242.jpg
KINGさん、わんこが怖いそうで

クロさんは 離れたところで待機。

嫁ちゃんさんいわく

「三年間で初めて!!」

だそうで。

何がかというと、

わんこが怖いので、わんこがたくさん集まる土手には

いつも上ってこられないのだとか。

貴重なワンシーンでした♪

その後は、いつものように お姉ちゃんのお迎え。

待っている間に、おやつです。

004+(3)_convert_20130326224506.jpg
あっ!こら!よそみしちゃいかん!

005+(3)_convert_20130326224656.jpg
そうそう、待てだよ~

006+(2)_convert_20130326224719.jpg
オッケ~♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
なんて事ない毎日が幸せ
って、なんて幸せなことなんだろう♪


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

新しいおもちゃ

だんだん暖かくなってきて

桜がちらほら 咲き始めましたが

ユキヤナギは どこも綺麗に咲いています♪

001_convert_20130325203841.jpg

007_convert_20130325205029.jpg

いつものように 自由気ままにお散歩した後は

新しいおもちゃで遊びます♪

005+(3)_convert_20130325205210.jpg
[広告] VPS


傍から見ると 怖いだろうな

と思うのですが、多分本人は 楽しんで遊んでいます。

多分(笑)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

もう一人も



キリッと というか

怖いよ(笑)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

以上、たまにしか登場しない
お姉さま方でした♪
別窓 | てん | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

好きなところ



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
だけじゃないけどね♪


別窓 | まめ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

祝日

昨日は 朝はゆっくり娘が起きてくるのを待って

朝マックを買いに行きました。

お持ち帰りをして、向かった先は

いつもの川。

004+(3)_convert_20130321224030.jpg

005+(3)_convert_20130321224407.jpg

ここは春になると、さくらが少し咲くので

たまにお弁当を持って ピクニックに来たりします。

桜にはまだまだ早いですが、

ベンチに座って、朝ごはんにしました。

食後は少しスキンシップ♪

006+(2)_convert_20130321224646.jpg

008+(2)_convert_20130321225038.jpg
こうやって見ると、クロさん 大きくみえるなぁ。

お次は 駅でおじいちゃん、おばあちゃんと待ち合わせて

車でお墓参りにレッツゴー♪

009_convert_20130321225515.jpg

色々な何かが こんにちは♪ したら怖いので

こんな変な写真が一枚だけ(笑)

でもクロさんも ちゃんとお墓まで行って、雑草を抜いて食べて

お墓にかける前のバケツの水をがぶ飲みして 帰ってきました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

みんな元気です
って報告できて良かったね~♪


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

自分で決めるよ

人間ってのはわかってないよね。

おでは自分で決めて ここにいるのに。


003+(4)_convert_20130319153855.jpg

おで達の愛を 甘くみちゃいけねぇ。

自分達で全部決めてるんだじぇ。


004+(3)_convert_20130319153949.jpg
だから 

おでは全て受け止めるから

かぁさんは笑ってろ!!


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

おとこふたり

この間の土曜日。

めずらしくお父さんも一緒にお散歩に行きました。

001+(3)_convert_20130319151700.jpg
ちょこちょこリードを持ってもらいます。

出発してすぐ 自由に動き回るクロさんを見て

だめだめやん!

と言ったお父さん。

今はもう リーダーウォークはしてなくて、自由なんだよ。

でも ぐいっと引っ張るのだけは禁止なんだ。

と伝えました。

これまでも何度か同じ事を言っていたのですが、

なかなか今までの癖が抜けないらしく、

ストレスフルなお散歩となっていました。

でもこの日は二人ともなんだかゆったりしています♪

002+(4)_convert_20130319151809.jpg
リードもゆったり。

003+(5)_convert_20130319151909.jpg
クロさんも、好きなようにできるので

むやみに反抗したりしません。

004+(4)_convert_20130319152008.jpg
まぁでも・・・

005+(4)_convert_20130319152114.jpg
そんなに長くは無理みたいですが(笑)

でもとっても良い感じでしたよ!

お二人さん!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

少し離れたところからクロさんが見られるって
なんだかとっても新鮮♪


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

とある日のお散歩

家を出てすぐは

かなり張り切ってます。

001_convert_20130318202232.jpg

満載の猫に 拒絶されてもめげません。

003+(3)_convert_20130318202801.jpg

でも



踏み切りはやっぱり 躊躇します。

002_convert_20130318202613.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

それでも 以前に比べて だいぶまし。
ジェントルリーダーのお陰だね~♪


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

18はヘソ天温度?

今日は お姉ちゃんの付き添いで

図書館へ行ってきました。

なので、夕方散歩は 図書館周辺。

001+(3)_convert_20130315205806.jpg

002+(4)_convert_20130315210401.jpg

タイル?石畳?どちらかわかりませんが

アスファルトと比べると 硬いのかもしれないけど

摩擦は少なそう♪

車から降りてすぐは 興奮気味でややひっぱりましたが

しばらく歩くと落ち着いて、いつものペースでお散歩できました。

偉いね~♪


現在室温18度。

ヘソ天で寝とります。

そういえばこの間のあっつい日。

20度越して 暑そうだったので、クーラーを入れたのですが

18度になったくらいで やっとスースー寝ていました。

ヘソ天で。

003+(5)_convert_20130315210610.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

昨日のシャンプーから抜け毛が増え始めました。
春もすぐそこです。
(脱毛じゃないことを祈る・・・)
別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

目的地はここ



中山さんです♪

寒かったので、ちょっと足をのばして

梅を見に行ってきました。

綺麗だった~♪

001+(3)_convert_20130314152520.jpg
また横向く~(笑)こっち見て~

002+(4)_convert_20130314152649.jpg
なんかしまりのない顔だねぇ

おにぎり握って行ったので 上の

星の広場で食べました。

クロさんはおやつのみ。

003+(5)_convert_20130314153318.jpg
リードをゆったり繋ぐと

あまりにも広範囲の 石、枝、土、草、枯れ葉などを食す為

やむを得ずです(笑)

次は夜桜でも見に行きたいね~♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

行き先は?


どこに行くのかな~
別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

出発~♪


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

行けなかったねぇ

おもちゃが出てからというもの

ほっとしたのか、なんだかゆるゆる過ごしておりました。

本当は日曜日に BWP に行きたかったのですが、

前日の土曜 夕方から

クロさん、まさかのピー・・・

原因は 朝に食べた、小指のツメほどの蟹の身か

暑かったので食べさせた氷か・・・(気持ち多かったのかもしれない)

なんだか 無理して行っちゃいけないような気がして

お家でゆっくりしました。


近くで朝市があるということで行ったら
蟹汁を頂きました♪
001+(3)_convert_20130313171719.jpg
この蟹の身をほんの少し食べた

003+(5)_convert_20130313171742.jpg

その後のお散歩
暑かったので日陰で休憩
004+(4)_convert_20130313172345.jpg
暑いなら離れればいいのに(笑)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

その後?
すぐに普通便に戻りました(笑)
まさか狙ったわけじゃあ・・・






別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

出た!出た!!おもちゃ!!!

本日夕方、

クロさん 無事におもちゃ 

出してくれましたー!!!



昨日の夜。

お布団に入っても寝られなかった私は

あーでもない、こーでもない と色々考えておりました。

思いついた事や 気になったことをスマホで調べながら・・・

おもちゃを誤飲して 長期戦で様子をみることにしたものの

毎回 んこを見るたびがっかりし、

クロさんに 早く出すんだよ~

出したら新しいおもちゃ買ってあげるよ~

美味しいものもたくさん食べさせてあげるよ~

と話しかけ、

お腹をさすりながら、

いまどこだ!早くでてこい!とか言ってました。

何もしていなかったわけではなく、

食物繊維をたっぷり摂れば、んこと一緒に出やすくなるかも!

と、さつまいもを食べさせたりしていました。

でもさつまいもは、クロさん 食べ過ぎると便が緩くなってしまうので

結局 役に立つほどの量は食べられず。

上手く んこと一緒に出てこれるなら、

もうそろそろ出てきてもいいはずなのに・・・

と思い、

やっぱり大きすぎて 腸に入らないんだ・・・という思いに至りました。

そこで やっぱり上から出るように 家でも挑戦してみよう!

と思い、以前催吐方法について先生に相談した事を思い出しながら考えました。

塩を飲ませたり、オキシドールを飲ませたり、

方法がないわけでは無いのですが、

家でするくらいなら、病院で 注射で吐かせた方がいいとの事でした。

当たり前っちゃぁ当たり前です・・・

でも長期戦で様子をみます!

とか言った手前、もう吐かせにきたのか!!

と思われそうだな・・・と思い、

なるべく自然に嘔吐を誘ってみようと今までを振り返ってみました。

すると!

クロさん!

胃酸過多ですよ!!!

実はクロさん、今でも1日4回食です。

その理由が 胃酸過多による嘔吐を防ぐ為 なんです。

朝方に胃液を吐く事があったクロさん。

病院の先生に相談したところ、

空腹の時間が長くなると、胃酸が出過ぎて逆流してしまうらしいのです。

対策として、

寝る前のご飯の量を増やして、こまめにご飯をあげることにしました。

そのお陰で 最近 吐く事は全くなかったのです。

調子が良かったクロさんには可哀想だったのですが、

今日、お昼ご飯を抜いてみました。

効果てきめんでした(笑)

夕方、私が晩ご飯の支度をしていると 

オェッ オェッ

と吐いてます。

慌てて様子を見に行くと、

おもちゃはもう吐いた後でした。

茶色い液体に混じって 出てきたおもちゃには

親指くらいの太さで 10センチくらいの 

毛玉が入っていました。

おもちゃは かなりぼろぼろにはなっていたのですが、

ゴムの弾力は失われておらず、

これは腸には流れないわ。

という感じでした。

とりあえず、出てきたものを持って病院に報告しに行きました。

実は中の笛の部分は出てこなかったのですが、

笛の部分は もう出てしまっているか、

もともと飲み込んでいないか。

もし残っていたとしても 心配ない。

との事でした。

もしかしたら、毛玉が上手く引っかかってくれて

出てくるのを助けてくれたのかもしれない。

と先生はおっしゃってました。



無事に出してくれて、ほっとしました。

内視鏡も考えたのですが、再度先生に相談したところ

難しいんじゃないかなぁ・・・と言われたのと

クロさん、去勢手術の時に 中々目を覚ましてくれなくて

ものすごく怖かったのを思い出し、

踏み切れませんでした。

内視鏡で考えてた病院の事を先生に聞くと

あ~あのスーパーぼったくり病院?

とも言われたし(笑)

結果出てくれたから良かったものの、

二度とこんなことがないよう気をつけなければいけません。


最後になりましたが、

アドバイスや励ましをくださったみなさま

ありがとうございました。

一緒に心配してくださったみなさま

とても心強く、うれしかったです。ありがとうございました。


出てきたおもちゃ
   ↓

001+(3)_convert_20130308215008.jpg
かなりボロボロになっていて、完全に開き状態。

002+(4)_convert_20130308215211.jpg
どうやら 星 だったようです。

008+(2)_convert_20130308215518.jpg
がんばって吐いてくれてありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

あぁ 良かった・・・
別窓 | バーニーズ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

カラス

鳥ってかわいいですよね。

でも私はなんだか怖いです。

好きだし かわいいと思うんだけど、怖い。

思うに、突然飛んだり 動きが素早いのが

ダメなのかなぁと思います・・・


身近な鳥のなかで、賢いなと思うのがカラス。

ゴミを散らかす為、

数年前から、ゴミの上に黄色いネットを掛けるようになりました。

なんでも 黄色いネットを掛けることによって

カラスからはゴミが見えなくなるのだとか。

でもつい最近、そのネットをくわえて

グイグイ引っ張り、ゴミを丸出しにして

つついている子を 散歩に出掛けるときに発見!

急いでネットを被せ直し、散歩に行こうとすると

またもや後ろでグイグイ・・・

3度ほど攻防を繰り返すと 諦めて飛んでいきましたが、

中々やる子でした。


今日も散歩中にカラス発見。

でもなにやら汚れています。



お尻拭こうか?と言うと





男前なカラスさんでした。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

別窓 | バーニーズ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

夕方散歩

今日は近くの川の土手。



念入りに臭い嗅ぎ。

よくもまぁ飽きないもんだと感心。

行きと同じ道を帰ろうとするクロさんを

違う道に誘うと、戸惑っていました(笑)

いくら方向音痴の母でも、

家の近所では間違えないよ~

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

お気に入りコース

クロさんのお散歩は、その日の気分や 時間によって

色々なところを歩きます。

今 クロさんが一番好きなコース♪

001_convert_20130305222741.jpg
匂い嗅ぎをしながらも、ずんずん歩きます。

002_convert_20130305222904.jpg
大きな道を渡って~

003+(3)_convert_20130305223002.jpg
この歩道 春になると、バラが綺麗に咲きます。

004+(3)_convert_20130305223100.jpg
家から遠い方の川の土手に着きました♪

005+(3)_convert_20130305223207.jpg
会えるかな~?

008+(2)_convert_20130305223531.jpg
会えた~

かわいい かわいいぼんちゃん♪

今日はお写真を撮らせてもらいました

クロさんが落ち着きがないので 

ぼんちゃんには迷惑かもしれませんが・・・(笑)

007_convert_20130305223431.jpg

006+(2)_convert_20130305223331.jpg

クロさんの一番のお目当ては、写真に写りこんでいる足の持ち主(笑)

人に飛びつかない練習をしないといけないクロさん。

トレーニングをはじめてからというもの

ほとんど人に触ってもらうことがなくなりました。

でもぼんちゃんのママさん(嫁ちゃんさん)は事情をわかってくださり

ゆっくり待ってくださるのです♪

お陰でクロさんにとって、ものすごく楽しみな時間になってます(笑)

まぁ、なんとか飛びついていないだけで、

体当たりや お股くぐり等色々やってのけてますが・・・

嫁ちゃんさん!すいません

これからもお時間のあるときは、遊んでください♪

二人でお話していると、ぼんちゃんの目がしぱしぱしてきたので

お別れしました。

すぐにねむくなっちゃうぼんちゃん、かわいすぎます♪

寝すぎなくらい寝るぼんちゃん、ブログされていて←嫁ちゃんさんがね(笑)

超人気物です!→ぼんBlog

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
いつかまったり仲良くなれるといいなぁ~♪



別窓 | バーニーズ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

もう!?

最近、暖かかったり 寒かったり。

でも着実に春へと 季節は進んでいますね

風景や気温で春を感じるというよりも、

クロさんを見ていると、もう冬も終わるんだなと思います。


というのも、長いお散歩の後に 玄関前で張り付くようになってきたからです(笑)

002_convert_20130304224401.jpg

今までも べったり伏せる事はあったのですが

最近は どうみてもタイルで体を冷やそうとしています。

ぺろぺろ舐めてみたり、顔の向きを変えてみたり。

少しずつお日様がパワーアップしているのかもしれません

003+(3)_convert_20130304224637.jpg
うん、食べよう♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

行ってみたいBWP

3月に 関西でもあります BWPに

行ってみたいのであります。



でも



当の本人が拒否をするのです。

自分が大型犬だということを

いまだに理解していない、もうすぐ2歳になる男。

だまして連れて行くか、無理矢理連れて行くか

悩むところです・・・



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

申し込み、フリーアドレスからはできないらしく
前途多難だぁ・・・
別窓 | バーニーズ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

違うよ~

トイレの戸にチャイムをつけてから

トイレの戸を開けておくことが多くなりました。

自由に出入り出来るとわかると

何か気になることがあると トイレに入って

こちらの様子を伺います。(ハウスに入っていると目隠しがしてある為、まわりが見えないので)



今着ている半纏、スナップで前をとめるタイプなのですが、

散歩に行くときはもちろん 着替えるため脱ぎます。

プチプチっとスナップを外して。

どうやらプチプチ=散歩になってしまったようで

脱ぐたびにウキウキされて困ります。



ちょっと背伸びして 首も伸ばして 一生懸命です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| けだらけ生活 |
