

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

なぜだろう



クロさんは いつもと変わりなく過ごしております。

びっくりするのが、

病院で注射して吐かせても

病院や先生、看護師さん大好きが変わらない。

そういえば 去勢手術をしてもらった時も

これで嫌われるかな?という先生に

抜糸の時 飛びついて喜び

お前わかってんのか?

と笑われていたっけ(笑)

先生や看護師さんがいつも良くしてくれるから

信頼しきっているのか

何もわかっていないのか(笑)

どちらにせよ この性格

かなり助かります♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

誤飲

月曜日

調子が戻ってきたクロさんを 久しぶりに思いっきり走らせてあげようと思い

いつものグラウンドへ行きました。

その日は大型犬しかいなかったので

「安心して遊べる♪」

と思い、油断というか チェックをしていませんでした。

危険なものを。

最初はしばらくリードを繋いだまま皆さんにご挨拶。

一通り挨拶が済んだかな?というくらいで

リードをはずしました。

はずしてから、おもちゃが転がっていることに気が付いたのです。

あ、危ない。クロさんが気が付く前に 取られないようにしなきゃ

と思うと同時に、

クロさん、見つけて案の定くわえて逃げました。

はじめのうちは音が鳴っていたおもちゃ。

すぐに音はしなくなり、でもくわえたまま逃げて離しません。

一緒に居てた方が、もうひとつの音の鳴るおもちゃで気を引き付けてくださり、

その隙に おやつと交換させようとおやつを目の前に出した途端

おもちゃは消えました。

すぐに病院に行って、吐かせてもらいましたが出てきません。

2回吐いても出てこないので

多分出てこないだろうと言われ、

とりあえず水曜日まで様子をみて、変化がなければ土曜日に開腹 となりました。

そして今日 水曜日。

いつもとまったく変わりのないクロさんを病院に連れて行きました。

再度吐かせる処置をしてもらいましたが、

出ず。

でもどうしても開腹するのは避けたい。

他の方に経験談を聞かせていただいたり、アドバイスをいただいたり

自分でも調べて、あらゆる質問を先生にぶつけました。

できるだけ開腹はしたくない

せずに様子をみた場合、どういう事になるのか など。

飲み込んだもののだいたいの大きさや、硬さ、材質

(音の出るおもちゃで、やわらかそうなゴムっぽい外側

 大きさは多分7、8センチくらいだったと思います。)

飲み込んだ状況

そしてクロさんが大型犬であるということ

それら全ていろんなものひっくるめて

長期戦で様子をみていくことに決めました。

恐らく今の状態では 何度吐かせても出てこない

吐かせられないものは 腸にも流れない

なので飲み込んだものが何ヶ月かかけて 劣化してきた頃に

再度吐かせるか、便とともに出てくるかを待ちます。

腸に詰まってしまう危険を考えたのですが、

やわらかい物なので、腸を傷つける可能性は低く(傷つけて腹膜炎をおこすとかなり危険らしいです)

もし詰まったとしても すぐに嘔吐や食欲不振、下痢など症状が出るらしく

症状が出てから開腹しても間に合う

と言われました。


先生に納得いくまでお話を聞かせてもらったので

気持ちは落ち着きました。

でも出てくるまで安心はできないし、クロさんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

なんとか 苦しい思いをさせずに 出てくる事を祈ります・・・


そして おもちゃを取ってしまったわんこさん 楽しく遊んでいたのにごめんね


別窓 | バーニーズ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

精神年齢

昨日、とってもかわいいしばさんに出会いました♪

全体的にまるっこいラインで、毛がもふもふ

そして 動きがクロさんそっくり(笑)

グイグイグイッと寄って来て、いきなり鼻からご挨拶

かと思えば、お尻をあげて 遊ぼうのポーズ

横っ飛びを繰り返し、飼い主さんを忘れて大興奮(笑)

もしかして・・・と思って、年齢を聞いてみました。




昨日 乳歯が抜けたんです♪




オーマイ ガー!!!


クロさんは 歯の生え変わり真っ最中の子と

おんなじ精神年齢!?

・・・・・・

そういえば この間のトレーニングの時に

トレーナーさんに聞かれたんですよね。あれ?って感じで。


「クロちゃんて、何歳でしたっけ??」

「?1歳と7ヶ月です・・・」(突然なんだ?)

「・・・気持ちが若いですね~(笑)まだ7,8ヶ月の子みたい♪」


と言われました

色んな子を見てきているであろう トレーナーさんが

わざわざ言うんです。よっぽど幼いのでしょう(笑)

うれしくて仕方ない!おやつがおいしくて仕方ない!!喜びなんか抑えられない!!!

いつでもこんな感じですから・・・。

病院の先生にも

「いつも楽しそうだなぁ(笑)」

と笑われます

3歳になったら 落ち着く。

と言うのも、ちゃんとしつけを続けた場合だそうです。

多分クロさんは ずっとこんな感じのまま 年をとっていきそうです。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村








別窓 | バーニーズ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

結果報告

トイレ大作戦! 初日の結果報告を させていただきます。

成功!

だよね?

という感じです。


実は 何やら眠れず ごそごそと色々している間に

朝の5時をまわってしまい、

結局普通に 5時半くらいにトイレに行かせたらしっこをしてくれました。

(もちろんチャイムは わん!わん!鳴いてます)

それから2階に寝に行き、6時半には また起きてきました。

その間 チャイムは鳴らず。

おもらしも 食糞もなし。

起きてからすぐにご飯をあげたら 食後にまたしっこ。

そして めずらしく んこが出なかったのですが、

さすがに私、睡眠時間が足りなかったので、

娘を送り出した後、また寝る事に。

8時前くらいから寝て、10時くらいに起きたかな?

その間、クロさんも同じように 良く寝ていたようです・・・


これは成功で良いのでしょうか?なんだかまだ 成功とはいえない気がしなくもないですが・・・

でも 安心して寝られたので、とてもスッキリしました♪

こんな感じでなんとかいけたら 余分な掃除や洗濯に時間をとられることなく

優雅な毎日が送れそうです(笑)









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


実に残念!
別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

トイレ大作戦!

未だに しっこも んこも 回数が多いクロさん。

でも自由にトイレに行けるようにすると

食 糞 ・・・


つい先日の日曜日 クロさんがトイレをした後

疲れていたのでベッドで 2,3時間ほど休みました。

その時、んこ はしたのですが、しっこが出なかったので

おもらしさんになるといけないので、トイレの戸は開けておきました。

さすがに んこは さっきしたから出ないだろう・・・そう思ったのですが・・・


見事にしてくれたのです


もう無理矢理出したんじゃないのか!?

と疑いたくなるほど。

なので、たとえ短時間でも トイレの戸を開けたままにしておくのは

かなりの危険が伴います。

かと言って、閉めていると しっこは我慢できないので

おもらしさんになります・・・

これも 薬を飲んでいる現在は かなり頻繁にトイレに誘導しているのですが

私が起きてきたときは 寝ていて起きないのに

1時間後にもう一度様子を見にきたら、

出ちゃった♪

なんてことも・・・


夜中に起きて様子を見に行っているわりには あまり報われず(笑)

寝ている間も気が気じゃありません。

せめて、トイレに行きたい時は 教えてくれたらいいのに・・・

と勝手な事を考えていて 思いつきました。


トイレに行きたいと思った事が私に伝わればいいんだ!と。


という事で、トイレのドアに、開いた事を教えてくれるチャイムを取り付けました。

最初は鈴でもつけようかと思ったのですが、

音が2階まで伝わるようなものは、クロさんが怖がってトイレに行けなくなります(笑)

なのでワイヤレスで 送信機と受信機が別になっているものを買いました。


これで クロさんが夜中 トイレにむくっと起きて

トイレのドアを 鼻先で開けたら 私の枕もとの受信機が

「わん!わん!」

と吠えて教えてくれるはずです。

そのチャイムが鳴ったら、起きて降りればいいし

鳴らなければそのまま寝ていればいいのです!

もう物音に飛び起きたり、アラームをセットしてするかどうかわからないのに起きたり

食糞や おもらしに悩まされる事はないのです!!


果たして そんなに上手く事は運ぶのか。

またどこかに落とし穴がある気がするのですが

とりあえず トイレ大作戦 スタートです!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

そんなことでどうする!!

土曜日は 朝から 障子を張り替えたり、窓を拭いたりしていました。(今頃・・・)

夕方からは 娘の保育所時代の お友達&お母様達と、

夜遅くまで わいわいがやがや。

次の日も 無理がたたり 一日中だらだらすごしており

ブログのアップができていませんでした。

決して クロさんの調子が悪くて・・・とかではありません。

まぁでも あんまり良くもないのかなぁ・・・



長時間家をあけた(お父さんはいたよ)日の 翌日曜日の早朝、

多分緩めのんこが出ていたと思います。

なぜ推測なのかというと・・・

後だけしか残っていなかったから

(この食糞がきっかけで トイレ大作戦を決行するのですが
 それはまた後ほど・・・)

昼間には見事にピーになり、

この日1日 クロさんも家でゆっくり過ごしました。

最近ちょっと寒かったし、この間の不調も まだ尾を引いているのかもしれないし、

そこへ私の不在ときたので、

ピーになったのかもしれません。

繊細ですねぇ・・・


今年は初めて 役員なるものをすることになり、

ちょこちょこ家をあけることが 増えるのに・・・

3月末には 平日に1日家をあけなければいけないので

お預かりを頼んだのですが、

こんな調子では 心配で仕方ありません



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

一緒にいられる間はできるだけ行動を共にするようにしたいけど
どうにもならない時もあるわけで・・・
そんな時に普段と変わりなく過ごせるようになるのも
課題の一つですね。。。

別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

めいけん

待ちに待った、雨上がりの夕方散歩。

004+(3)_convert_20130215172849.jpg
そうだね~

005+(3)_convert_20130215172926.jpg
めいけんにも色々あるけどね(笑)

002+(4)_convert_20130215172718.jpg

003+(3)_convert_20130215172821.jpg

001_convert_20130215172651.jpg
はいは~い♪


お散歩の最中に 声を掛けていただき

めずらしい犬だね~

と言われました。その流れで「めいけんだね~」

とも(笑)

なので 決してかしこいね~という意味ではありませんでしたが

笑いが入っていなかったので、「迷犬」

でもなさそうです(笑)

でも!バーニーズは名犬ですよね~♪

図鑑どおりのスタンダードならば・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

大きすぎる落とし穴です・・・



別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

一緒に遊びたい

視線の先にはまめ姉さん。



怒られても 怒られても、気になって仕方がないみたいです。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

今日もまだゆるゆるです~
別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

本当はね・・・

元通りになりました~♪

って書こうと思ってたんです。





この後 やっぱりピー便が出てしまい、

散歩だから仕方ないかな。

と思っていたのですが、

先ほどほんの少し 家をあけたあいだに

出ちゃってました

今日もリビングで付き添い決定です。

雪遊びの日もリビングで寝たのですが、

その日はトイレに起きることは一度もありませんでした。

でも

ごそごそ寝返りをうつんですけど、

必ず顔は私の方に向けて寝ていたんです。

まるで居てるのを確認するかのように・・・

やっぱり普段と調子が違うと、不安になるのかな。

まぁなんともなかったので昨日は一人で寝てもらったのですが

今朝起きてきたらおもらしさんでしたorz

あ~ほんとに 何から何まで難しいお方です・・・

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

楽しい雪遊び、一転・・・

昨日、初めて 雪遊びをしに行って来ました!!


みなさんのブログを見て

雪をバックに バニたちが活き活きと遊んでいる。

「せっかくのバニの季節なのに!」

とずっと思っていました。

でもスタッドレスタイヤもなければ、

どんな装備で雪遊びをするのかも全くわからない私。

でもとりあえず靴、ウェアー、手袋など

思いつくものをそろえて挑戦してきました!

目指した場所は滋賀県の箱館山スキー場。

当たり前ですが、犬OKのスキー場です。

犬OKなので、ゴンドラにも一緒に乗り込みました♪

001_convert_20130212223746.jpg
駐車場からゲレンデまで一気にあがります。

このゴンドラ、グループごとに乗せてくれるので

とても助かりました。

怖がらずに乗ってくれたのはいいのですが、

乗ってからは落ち着きがなく、うろうろしていたので・・・

006+(2)_convert_20130212225858.jpg
はじめのうちは興奮して手がつけられなくなったら困るので、

ジェントルリーダーをしていました。

009_convert_20130212230012.jpg
さすが 腐ってもバニ(笑)

寒さを感じさせないはしゃぎっぷり!

連れてきて良かった!!とこのときは思いました。

この時はね・・・

014_convert_20130212230121.jpg
かまくらに頭を突っ込んだり、

意味も無く走り出したり、とても楽しそうです。

015_convert_20130212230233.jpg

019_convert_20130212230339.jpg
好きなように楽しんでいると、例によって走らされます・・・

024_convert_20130212230604.jpg

021_convert_20130212230454.jpg

025_convert_20130212230718.jpg
でもなんだかとても楽しそうです♪

028_convert_20130212230925.jpg
娘がふざけて ゴロゴロ転がっていっても

029_convert_20130212231030.jpg
いつもと違い まったり遊べます。

恐るべし、雪の力!


そしてこの後雪の恐ろしさを 身をもって知ったクロさん・・・


実は駐車場で 車から降りた瞬間から

雪をがふがふ食しておりました。

普段の拾い食いは 時々、何かが落ちている程度。

でもこの日はまわりじゅう雪だらけ!!

さすがに防ぎようがなく、

リードを長くして遊んでいる最中も、

暇を見つけては食べ、飛んでくる雪だまを食べ、枝も食べながら

たくさんの雪を食べていました。

もちろん、雪は水ですので、

すぐにしっこをもよおします。

レモンシロップのカキ氷をゲレンデの端に作りながらも

遊んでは食べ、食べては遊びを繰り返します。

だんだん おしっこの色が薄くなってきた頃、

ぴー・・・

慌てて雪ごとかき集め、大量のピー便と雪の塊の詰まったゴミ袋が出来上がりました。

思っていた以上に んこパックを消費して無くなってしまったのと

はなから今日は ちょろっとだけ遊ぶつもりだったので

早々に撤収することに。

時間にして 一時間も遊んでいなかったと思います。

駐車場についても しっこが出る出る。

ゴンドラの中で出なくて本当に良かったです・・・

着替えを済ませ、お土産も買い

スキー場を後にしました。

いつもお出掛けの帰りの車の中では

大人しく寝てくれるクロさん。

今回も、いつもどおり寝てくれました。

でも・・・

しっこには勝てませんでした。

高速に乗ってからそわそわし出し、

いつまでしてるの!?というくらいの大量のおしっこ

でもクレートの中には たくさんのタオルが入れてあったので

大事には至りませんでした。

そして自宅到着間際、

ゲボをしてしまったクロさん・・・

元々車は苦手なので、酔ってしまったのかな?

と思っていました。

家に帰ってシャンプーをしていると、

またまたピーをもよおし、お風呂場で・・・


と、ここまではいいのです(良くないですが・・・)

水分の摂り過ぎによるものだろうと思っていたのです。

ですが、ドライヤーで乾かしている最中

なんだかしんどそうな表情。

気持ち悪いのかな?と思って、声をかけながら背中をさすっていると

吐きました。




血を




吐いたものを受けようと洗面器を持っていたのですが

白い洗面器に真っ赤な液体。

急いでお父さんを呼び、半乾きのクロさんを車にのせ 病院へ。

もしかして食べた雪の中に 胃を傷つける何かが入っていたのかもしれない。

誰かがゲレンデにゴミを捨てていたっておかしくはないのです。

病院に到着、問診と触診のあと

「ん~レントゲン撮れるかな~大きいし無理かな~」

と言いながら、三人がかりで抑えてレントゲンを撮ってもらいました。

結果。

胃はからっぽ。腸に石ころが少々。

異物による出血ではありませんでした。


「雪の食べ過ぎによる刺激に 車酔いで吐いたときに粘膜がやられたかな」


だそうです・・・

あぁ、クロさん!!

確かにお腹は弱い。

そして 胃酸過多で長い空腹に耐えられず胃液を吐く。

わかっていたことだけれど

知っていた事だけれど・・・


あぁ、クロさん!!!


血を吐くほど雪を食べてしまうクロさん、

次の雪遊びは・・・

対策を練らないと行けそうにありません・・・

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

冷静になって考えてみると、

量は減ったとは言え、まだステロイド服用中なので
お腹が空いた+喉が渇いた でムキになって食べていたのかもしれません。
そして 吐いた量は少量で、いつもの胃液を吐く量に血が混じっていた程度でした。
でも真っ赤でびっくりしたんです・・・
私は冷静さを完全に失っていましたが、
思い出してみれば、吐いた後はいつもと変わらず元気でした。
病院についてもいつものごとくだったし
帰宅後に粘膜を保護する薬を飲んで 様子をみてからご飯をあげたら
見事な食いつきだったし・・・(量は少なかったですけど)

まぁ大事でなかったから言えるのですが・・・



別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

出発!!

初めての雪遊び、雪はあるのか、遊んでくれるのか

そもそも無事にたどり着けるのか。

とにかく行ってきます♪



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

大好きです

玄関先に生えている雑草。

多分ハコベだと思うのですが、

よだれを垂らして待つ位

大好きです。



お散歩から帰ってきたら、

2本ほどいただきます。

あまりに喜ぶので、抜けなくなりました・・・

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ピンチ

003+(2)_convert_20130209192658.jpg

006+(2)_convert_20130209192918.jpg

002+(3)_convert_20130209192255.jpg

004+(2)_convert_20130209192802.jpg

007_convert_20130209193032.jpg

010_convert_20130209191234.jpg
だからいわんこっちゃない!!

008_convert_20130209193321.jpg
そんなところに入り込んだら 戻れなくなるって言ったのに・・・

この後、前足を引っ張って降ろそうとしましたが

後ろ足で踏ん張って拒否。

仕方が無いので抱っこで降ろしました・・・

手のかかるぼんです。



危機を脱した後は いつものようにお散歩です。

011_convert_20130209190754.jpg
今日はやたらこの鳥さんに釘付けでした。

まぁ一番の釘付け対象は いわずもがなですけど(笑)

012_convert_20130209190321.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

一番がおやつ
その次に その他の楽しい事

で、最後に母でしょうよ・・・くぅ~!


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

忘れていた事

ステロイドのおかげで すいぶん綺麗なお肌になってきたクロさん

まだ少し赤いポチポチはありますが、

盛り上がったおできは完全になくなりました

フケはまだまだですが、

最近 そのままスプレーしても良し

薄めてリンス代わりに使うも良し

のコンディショナーを使用しているので

もう少し気長に様子をみたいと思います。

そして、特にひどかった背中の部分には

私が使っている化粧水をちょこちょこつけています。

お薬のせいもあるかもしれませんが、

つけている部分のフケは、かなりましになりました♪

私自身 敏感肌で、余分なものがなるべく入っていないものを使っています。

人間用だし最初はちょっと心配だったのですが、

気にして舐める事もないし、肌に合わないという事もなさそうなので

もう少し続けてみようかなと思っています。

そして、最近になって もう一つ、大切な事に気が付きました。

それは、お部屋の湿度です

雨降りが続いていて なんとなくクロさんの毛が

フケっぽくなく、艶々していることに気が付きました

「湿度忘れてたよ!!」

ということで、部屋の湿度が60%を切らないようにしています。

基本、濡らしたバスタオルをケージ周辺に置いているのですが、

加湿器も併用しています。

加湿器の水の中には、消臭・消毒に使っている

「消毒後は水に戻る」

というのを入れました。

インフルエンザウィルスも、我が家では生きていけない仕様です

2歳の誕生日には 今よりましになっているといいなぁ




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

色んなことがましになってるといいんだけど・・・
別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

びっくりしたじぇ・・・

今日のシャンプー ちょっとばたばたしました。

いつもはお風呂のふたをはずしておくのですが、

今日は忘れてシャンプーをはじめてしまいました。

まず始めに かなり念入りにシャワーをするのですが、

このシャワーが一番落ち着かないクロさん。

うろうろ動きまわり、なんとか逃げようとします。

今日はお風呂にふたがしてあったので、

逃げる場所を見つけた!!と言わんばかりに

躊躇無くふたの上へ。

もちろん簡単なふたに 40キロが支えられるはずもなく、

ふたと一緒に冷たくなっている湯船の中へ・・・

001_convert_20130207192921.jpg

その後もスイッチの入っているドライヤーを湯船に落としてしまうなど

危ないシャンプーでした。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

器用ではない

今日は私事です。

私 編み物、レース編み、ビーズアクセサリー作り、ジグゾーパズルなどが大好きです。

昔から好きだったのですが、

自分で センスは無いけど、器用なほうだ。と思っていました。

仕事をやめて 自分の時間が持てるようになった頃

本屋さんで一冊の本に出会いました。(本屋さんも大好きです。)

001+(3)_convert_20130206193434.jpg

元々細々とした物が好きなうえ、

作品の動物の愛らしさに惹かれ

迷わず購入、道具を揃えに手芸やさんに走りました。

ご存知の方も多いと思うのですが、

フェルト羊毛という、綿のようなものを

針でちくちくと刺し、作品を仕上げる という代物です。

とにかくこの作家さんの作品がかわいくて かわいくて・・・

002+(3)_convert_20130206193754.jpg

あれも作りたい、これも作りたい!と妄想は広がりました。

でも初めての事なので、とりあえず手芸やさんで見つけた

同じ作家さんのしろくまさんのキットを買って、つくってみることにしたのです。

DVC00259.jpg
かわいいですよね。

で、私が作るとこうなりました。





















DVC00260.jpg
これ、なんていう生き物ですか?

もう一度チャレンジ。

DVC00261.jpg
・・・・・・。

大人になって、はじめて 自分が器用なわけではなかったことがわかりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
あの時に買い揃えた大量の羊毛や道具。
いまもクローゼットで寝ています・・・




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

良いお天気♪

昨日とは違って良いお天気の今日。

またすぐに曇ってきそうですが、

お外に出たときはお日様が出ていました。



そうだね~ゴミの日だったからね。


こらこら。



涼しい時の日向ぼっこはいいものですね♪


あ、はいはい。


気持ちよさそうだね~


あ、ごめん(笑)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いじける

今日は雨

いつもお散歩に割いている時間を

ゆっくりと使わせてもらいました。

そんなことは関係ないクロさん

001+(3)_convert_20130204204929.jpg
・・・・・・(笑)

ごめんね

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

練習していること

ダウン!!


ごろん!!


えーと、ごろ~んてしてみて!


そうそう♪良くできました~

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

それだけ・・・
別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お腹が減った

お肌のぶつぶつの為に、ひどくなると抗生物質を飲んでいました。

ですが、思ったようによくならない。

どうもステロイドなしでは、ひどくはならないけど

すっきり良くもならない。

ということで、最近またまた ステロイドも飲み始めました。

多飲多尿はいつものことなのですが、

今回は食欲がいつもより増しているような気がします。

食べ終わった後のお皿を しつこく舐めていたり、

食後のカミカミのおもちゃを いつもより長く噛んでいたり・・・

あと、食事はマテをしてからあげるのですが

OKを出したときの飛びつきようが・・・(笑)

50センチくらいの距離をダッシュしてます

散歩も、おやつを持っていると くっついて離れません。

匂いも嗅がず、ひたすら横について「おやつくで!!」

の視線です。

まったり散歩はどこかへ消えてしまったようです・・・

ずっとくっつかれても大変なので

場所を見つけては誘導します。

004+(2)_convert_20130202192455.jpg

でも家でしてほしい「んこ」は

しっかりもよおします・・・

005+(2)_convert_20130202192839.jpg

今日はとても暖かかったので、

お散歩後、玄関先で少しまったりしました。

006+(2)_convert_20130202193317.jpg
クロさ~ん、こっち向いて~

007_convert_20130202193704.jpg
おやつじゃないんだけど・・・(汗)

ただ写真が撮りたかったのですが、

どうも食べる事しか頭にないようです。

010_convert_20130202194204.jpg
近いなぁ(笑)でも確かにこの鼻、好きです。

この食欲が高まっているときに限って何故か

道端に バナナの皮やらみかんの皮やらが落ちていて困ります。

拾い食いのトレーニングもきっちり続けろ!

と誰かに言われているような気がしてなりません・・・

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

011_convert_20130202194643.jpg
やめてよね~


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ジェントルリーダーの効果

今朝のお散歩では 先日記事にしたやり方で

外そうとはしませんでした。

その代わり 何故か私を使って外そうとします。

まるで猫が頭をスリスリしてくるように

私の足に 顔をこすり付けてくるのです。

かなりの勢いと力なのですが、

可愛いので ついデレデレしてしまいました。

猫のスリスリとは全く意味は違い、

ただの道具としか見られていないとわかっていても

つい

「仕方ないな~♪」

とニヤニヤしてしまいます。

まぁこれくらいなら良いのですが、

そんなさらっと終わらないのがクロさん。

今度は後ろから 私のお股めがけて顔を突っ込んできます。

顔をこすり付け、隙あらば通り抜けようとします。

恥ずかしいわ、バランスは崩すわ 大変です。

でも私、何故かツボにはまってしまい、

頭を突っ込まれるたびに笑いが止まらなくなり、

苦しいお散歩となりました・・・



しかし本日、ジェントルリーダーの効果を

一つ確信しました!

それは・・・

怖さがちょっと薄れるということ。

今まで 怖いのかちょっと急ぎ足になったり

私の声に集中するのが難しかった場所を

リラックスした感じで通れるようになりました。

これはすごいです!

踏み切りを落ち着いて通れるようになるかもしれません!
(でもあんまり期待はしないでおく)

なんというか、少しずつでも変化がみられると

嬉しくてやる気が出ますね♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


こら!バック バック!!
別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| けだらけ生活 |
