

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ジャンピングヒール

クロ!ヒール!!








今朝もアザが一つ、増えましたorz

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

003+(2)_convert_20121231092340.jpg

別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

休憩中

鳥羽水族館には入れないので、

周辺施設で休憩。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

晩ごはん

寝ているところを起こしてお食事に来たら

すねてます(笑)



本当はお部屋で留守番のつもりだったのですが、

ホテルの方がクロさんのためにスペースを広く用意してくださったので、

急遽連れてきました♪

昨日は大変でしたが、

今日は諦めたのか、大人しい~♪
別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日もクタクタ


白目を剥いて寝てしまうような人は

間近で写真を撮られても起きません。

今のところお腹も調子が良く、

クタクタになるまで遊べています。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お部屋にて

やって来ました、伊勢!

チェックインを済ませた後、

ホテル内のコミュニティルームで激しく遊んだら・・・



ご飯の時に寝て欲しいのになぁ(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お買い物♪

久しぶりにアミーゴへお買い物♪



今度行くホテルは、お食事にわんこを連れていく時は

毛が飛ばないように、お洋服を着なければいけないのです。

服を着たまま大人しく待てるのか。

そもそもお食事に同伴出来るのか。

というか室内でお洋服を着なければいけないのは

クロさんにとっては暑いのでは??

ということで、多分お留守番になりそうな気がするのですが、

24日は寒くなるらしく、着られるかもしれないので

一枚くらい買っておこうかなと♪

以前買った8号のお洋服は、お洗濯をしたら縮んでしまい、

ちょんちょんに

なので今回は大きめの10号を購入。

タグにも、


こう書いてあるし♪

今日も沢山の方に撫でていただいて、

上機嫌のクロさんでした♪



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

計画をたててみた!

なんとか頑張って考えてみました。

一日目、伊勢神宮。(クロさんは母と車でお留守番)

二日目、フリー。

三日目、鳥羽水族館。(私はクロさんとその辺りをぶらぶら)

以上。

という訳で二日目が危険な訳です。

ドッグランなど行きたかったのですが、

よくわからず・・・

ほんとは名古屋も行きたいな♪

なんて簡単に考えていたのですが、母に、

無理です!

と却下されました

でも元々私、旅行は苦手だったのですが

クロさんが家族になってからは楽しめるように。

いまだに準備は忘れ物がないか不安で仕方ないし、

我が家を離れるとちゃんと寝られないし、

疲れて体調崩したりするし、

帰ってきてからのお片づけにうんざりするけど、

クロさんと色んなところに行けるのがうれしくて仕方ないのです。

日常から離れられるというのもあるかもしれないけど、

ずっと一緒に何かができるって、なんだか幸せ。

これが子供になると、

子供は親の所有物ではないし、

いつかは自立してもらわないといけない存在だからとか、

なんとなく色々ブレーキがかかってしまうのですが、

クロさんは私がずっとそばでお世話をし続けていいのです。

私の手から離すことを考えなくてもいいのです。

まぁ万が一のことを考えると、誰とでも幸せになれる子にしないといけないのですが・・・

ちょっと話はそれてしまいましたが、

私も楽しいけどクロさんも楽しんでくれるといいなぁ♪

今度の旅はどうなることやら・・・

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

パンダのおばちゃん

今日お散歩中にすれ違った小さな子に

「パンダのおばちゃん!」

と言われました。

私の服装からパンダを連想するにはかなり無理があるので、

こういう事かなぁ・・・













にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

いかん



どうも根が生えるみたいで、困ります。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

無言のふたり



先日のトレーニングにて、

先生にイージーウォークをお借りしました。

なので娘がお散歩の練習中♪

カラーにつけたリードは私が持っています。

慣れないので、ふたりともなんだかぎこちない(笑)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

大物

本日病院。

その帰りに、日向ぼっこするねこさん発見。

何がすごいって、

車が来ようが、人が来ようが、犬(クロさん)が暴れようが

ただひたすら日向ぼっこ。

良い機会なので、ねこさんの前で落ち着く練習をしてみた。



あの動じないっぷりはあっぱれだったなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
お薬はまだ続くけど、39キロになってました♪
別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

今使っている色々

覚書も兼ねて、今試しているもの、変えたものを書いておこうと思います。

まずはヨーグルト。

今まではよくある大きなサイズのヨーグルトを、毎食大きなスプーン2杯くらいあげていました。

今はダノンBIOを1日1パックあげています。



変えた理由はなんとなく良さそうだから(笑)

善玉菌が増えると免疫力もアップするだろうし・・・

今までのヨーグルトでも良かったのかもしれないけど

なんとなくこれに変えてから良い感じな気がします。

いつか落ち着いたら他のに変えて効果の程を確かめてみるかもしれません。

あと欲を言えば、メーカーさんに大きなサイズのお徳用を出してほしいところ(笑)

お次はひば油。



殺菌力が高いとの事で、皮膚を清潔に保つ為に購入。

ノミ・ダニを寄せ付けない効果もあるらしく、そちらにも期待。

ですが、悪化した皮膚に使っていいのかわからなかった為、あまり使用していません。

ですので効果は?

虫除け効果も来年に試してみます。

虫除けと言えばずっと気になってるカタンドッグメタル。

近くのお店で売っていたら・・・と思っていたのですが置いてなかった

色々話を聞くと、なんでもそうですが個体差があるらしいので、

クロさんに合うんだったらいいのにな~って感じです。

いつか試せるといいな・・・

そして最後はシャンプー。


いや、言わないとわからないと思うよ

今までペットショップなら大抵のお店で売っている、○イックシャンプーの子犬用

(リンスインタイプ)を使っていました。

ですが、体に合わないのかも?

と思い、シャインシャンプーに変えました。

※後から病院の先生に聞いたところによると、
 シャンプー後はフケが浮いてくるのでどうしてもかゆくなるらしいです。
 だからシャンプーは問題なかったのかもしれません。

このシャンプーにした決め手は、天然成分による抗菌・抗炎症作用があること。

低刺激で皮膚トラブルがある子にも使えるらしいので、

これだ!と思いました。

肌のタイプも選ばないし、保湿効果も期待できるそうです。

使ってみた感想は、泡立ちがやや劣るかな?とは思いましたが、全然問題なし。

何より泡切れが早く、気持ちが良い。

香りがついていないので、洗った直後のお肌のにおいもわかりやすいし

腰あたりのちょっと硬かった毛はやわらかくなるという嬉しいオマケつき♪

いつもシャンプーだけですが、クロさん的には全く問題ありません。

ただ、今のクロさん、毛がかなり抜けてしまってところどころうっすら・・・

フケはいつでも出ているのであまり綺麗なわんこではありません(笑)

いつか、僕、このシャンプー使ってるから綺麗なんだじぇ!

って言える日がくるといいな♪

そうそう、シャンプー後のドライイング、

しっかり乾かした方がいいのか、乾かしすぎると良くないのか。

両方の意見があって、

どっちなんだ~

とぐるぐるしていたのですが、病院の先生の指示はしっかり乾かす!

だったので、これも無駄に悩まずこれでしばらくいこうと思います。

フードについても書きたいのですが、長くなるのでまたいつか・・・

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

お肌の調子はいかが?

クロさん、現在もお薬服用中でございます。

今はステロイドがなくなって2週間くらいかな?

抗生物質のみの服用です。

ステロイドがないと、かいかいが少し出てきます。

でもまぁ皮膚の状態が落ち着いているので、問題はないレベルです。

今回の薬の服用が始まるまでに、色々試しました。

まずシャンプーの回数を1週間~10日に1回を、1週間に1回か2回に増やしました。

シャンプーをした後のほうがかゆがっているような気がしたので、

シャンプーも変えてみました。

皮膚の殺菌に良いとされるものも試してみました。

ヨーグルトもちょっと良さそうな物に変えてみました。

でも全然悪化をくい止める事はできませんでした。

クロさんのアレルギーのことで頭がいっぱいで、

調べ物をしたり買い物したり・・・そのことばっかり考えていました。

でも赤味がひどくなり、体を掻く+足の裏を舐めだしたので、観念して病院へ行きました。

できるだけ薬は飲ませたくないのに・・・でも薬を飲むとかゆみがひくので落ち着くのです。

病院に連れて行く以外に私にできることは何もないのかと落ち込みました。

掻いている姿を見るとかわいそうなのと情けないのと色んな気持ちがごっちゃになって

掻こうとする足を止めながら泣いてしまったことも。





しかし!!





そんなことではいけないのです!

母は強くなければいけない!

そして、どん!と構えていなければいけません。

色々調べたからというのもありますが、

最終結論。





成長に任せよう。





以上です。

いや、諦めたわけでもほっとくわけでもないんですけどね。

その昔クロさんはものすごくお腹が弱く、色々フードを試したのです。

あれもだめ、これもだめ。もうずっと手作り食なのかと思っていた頃

あるフードを試しだしたころから普通便がでるようになり、

不思議とそれまでだめだったフードも量によっては大丈夫なようになりました。

この時期に思い当たることと言えば、

①トレーニングの為に、1日の大半のフードを1粒ずつあげていた

②飲んでいたサプリをやめていた(飲んでいなかったのにピーピーだった時期もあるので関係ないかも)

③ヨーグルトをかえてみた

フードがお魚系だったこと、

少しずつあげることで胃腸の負担を軽くできた、

そのままあげることでフードに含まれるなんちゃら菌が活躍できた、

ヨーグルトの菌があっていた。

そしてなんといっても、クロさんの体が成長してきた!

なんだかもうわかりませんが、色んなことが関係したに違いありません。

アレルギーの関係もあって、まだフードを固定できてはいないのですが

気長に構えていれば、いつかなんとかなるような気がしてきたのです。

実際、アレルギーは免疫力をアップすると出にくくなるらしいし

人間でも体調の悪いときにアレルギー反応が強くでるのと一緒で。

突然快方に向かった!というかたも結構いる。

成長と共に・・・なんていうのも。

だから悩みすぎるのは自分に禁止です。

薬は心配だけど、先生におまかせして、私は小さな変化を見逃さないようにする。

それだけ。

ここまでくるのに長い時間がかかったけど。

これからもまたうろうろすると思うけど。

でももう、クロさんの体に丸投げだ!(笑)

頑張れ!クロさんの体!!

できるだけ良い物投入するから、あとはよろしく!

004+(2)_convert_20121211140551.jpg
うん、シャンプーは任せて♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

計画を立てよう!

近々またお出掛けしようと思っております。

行き先は三重県伊勢市。

さすがにちょっと遠いのと、淡路島では散々だったので、

今度こそ計画を立てようと思います。

でもなぁ・・

行きたいところはいっぱいあるんだけど、

ほとんど犬連れ不可なんだよねぇ・・・

どうしようか?

001+(3)_convert_20121207223921.jpg

娘とクロさん、二人とも楽しめるようにするのはとても難しい・・・

私が二人いたらなぁと本気で思います・・・

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

プチホテル ハナ&キス4

最終日、前日の失敗もあり、なんとか巻き返したいところ。

チェックアウト後、すぐ近くの乗馬ができるところに行きました。

乗馬は娘が大好きで、喜ぶだろうな~と思ったので。

馬は怖がりなので、クロさんがだめなのはまぁ想定内。

とりあえず私と娘とクロさんは、その辺をうろうろしながら待機。

お父さんに申し込みなど行って貰いました。

まぁね。

そうですよね。

お察しの通り、予約がいっぱいで無理

なんでも休日は2週間くらい前から予約しないといけないそうで・・・

人気があるんですね・・・

それだけ楽しいのかもしれないね、また今度来て絶対しようね!

と娘と約束。(ほんとにごめん

本当は乗馬の後に予定していた、淡路カントリーガーデンへ。

050_convert_20121206224535.jpg

入り口で写真を撮りたかったのですが、

これ以上頑張ると撮影用の絵を壊しかねないので今回は断念。(いつかはリベンジしたいな・・・)

ここではバーガーを食べるくらいしか予定していなかったのですが、

ドッグランがあったので入ってみました。

ドッグランに行くまでの道のり、ロバのお散歩に遭遇。

かわいいなぁ~♪と見ていると、

ロバがクロさんめがけて早足に。

係りの方が慌てて止めにこられていました。

どうしても大型草食動物の何かをかきたてるようです・・・

ドッグラン自体はさほど大きくなく、まったりと遊びました。

052_convert_20121206224944.jpg

053_convert_20121206225330.jpg

054_convert_20121206225512.jpg
幅は狭いけど高さがあまりなかったので、大丈夫だったみたいです。

この後、入り口にてバーガーとソフトクリームを食べました。

ソフトクリームは普段食べなれているのとはちょっと違って、

シャーベット感がありました。

なんでも無添加だからだそうで。(理由はよくわかりません)

バーガーは私好みで美味しかった~今度乗馬をしにきたときも、また食べたいです♪

お腹が膨れたので次の目的地、淡路夢舞台へ。

こちらは事前に電話で、犬も入れることを確かめてから行きました。

淡路島国営明石海峡公園に行ったのですが、

とても広くてワタクシめずらしく疲れてしまいました。

でも娘が楽しそうに遊んでいるので、もう少しいてたいなと思い

クロさんとベンチで休憩。

ベンチにごろんとしたら、よだれが落ちてくるかもしれない危険はあったのですが

061_convert_20121206231546.jpg

疲労には勝てず、少しの間横になりました。

062_convert_20121206231740.jpg

回復したので少しお父さんにおまかせして、娘のほうへ。

063_convert_20121206232215.jpg
なかなかみんなが一緒に楽しむのは難しいね。

この後も場所を移動してしばらく遊び、暗くなる前には家に帰りました。

淡路島って橋を渡るのにすごくお金がかかるイメージがあったのですが、

昔よりは安くなっているようで、

何より近いんだな~という印象でしたので、またぜひ行きたいです。

やり残したことだらけの旅でしたので・・・

064_convert_20121206232746.jpg

長々と読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

プチホテル ハナ&キス3

3日目、秋晴れの気持ちのいい朝。

朝食前にコテージ前のランで遊びました。

031_convert_20121206202539.jpg

3日目ともなると慣れたようで、一人でも走っていきます。

でも私が見ているのを確認しつつですが。

032_convert_20121206202920.jpg

平気そうに遊んでいるので、ちょっとランから出て写真を撮ってみようと思いました。

033_convert_20121206203126.jpg
ダメでした・・・

前日げぼしたので、夕食時に頂いたささみを食べさせず残しておきました。

そのささみをおやつに写真にトライ。

034_convert_20121206204548.jpg035_convert_20121206204712.jpg
036_convert_20121206204905.jpg037_convert_20121206205015.jpg
038_convert_20121206205125.jpg

おやつに釘付けになるので、どれも微妙に視線がずれています・・・

1日目に私が挑戦して、見事に惨敗した躍動感あふれる写真。

この日はお父さんにカメラをお願いすることに。

クロさんに待てをして、私は離れます。

遠く離れたところからOKを出して、走ってくるところをお父さんに撮ってもらいまいた。

039_convert_20121206210719.jpg
失敗・・・

040_convert_20121206210803.jpg
なんだか成功なのか失敗なのか、よくわかりません。

041_convert_20121206210845.jpg
でも今回はこのくらいでよしとしておきます。

それにしても小さなささみのかけらの為に、

こんなに一生懸命に走るクロさんが、愛おしくてたまりません。

その後の朝食からチェックアウトまでの時間は、

奥にあるアジリティが少しあるほうのランへ行きました。

ここでもささみ大活躍。

042_convert_20121206215604.jpg

043_convert_20121206215627.jpg

044_convert_20121206221039.jpg

上手に写真が撮れなかったのですが、

何回かは上手に跳んでいました♪

その後は好きなように遊ばせて、

045_convert_20121206221058.jpg

時間が来たのでお宿を後にしました。

046_convert_20121206221726.jpg

4に続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

プチホテル ハナ&キス2

1日目は、お天気が良くなかったこともあり

お宿で過ごしました。

023_convert_20121204231932.jpg
(ランなのに繋がれているのは、あまりにもハッスルしすぎたため)

2日目は、お天気も少し回復したので出掛けることに。

お昼ごはんを食べにラ・ウーベというカフェに行きました。

024_convert_20121204233901.jpg
道向かいのランより撮影

かなり混んでいて、待っている間をドッグランで過ごすことに。

025_convert_20121204234201.jpg
ここでも小さい子を追いかけてしまい、リードに繋がれるクロさん

026_convert_20121204234341.jpg

027_convert_20121204234739.jpg

028_convert_20121204234813.jpg

お食事はとってもとってもおいしかったのですが、

ここもリードフックなし・・・(ドッグカフェではない為。)

その上、途中、クロさんの体調が思わしくなくげぼしちゃったので、

(様子がおかしいことに気付き、慌てて外に連れ出すも店内も少し汚してしまい
お店の方にも他のお客様にも申し訳ないことをしました。
でもお店の方はとても優しかったです

クロさんは交代で外で待機になりました。

なので熱々パスタをほぼ丸呑みという、犬並みのスピードの食事となりました。

でも店内の雰囲気もとてもよく、ぜひもう一度ゆっくり行ってみたいお店です。

030_convert_20121205002624.jpg
まだ平気だった頃

食事の後は一路、オノコロパークへ!

先に断っておきますが、私、下調べを適当にしかしません。

それでもいままでなんとかなってきたのは、たまたま運が良かっただけだったようです。

目的地に近付くにつれ、どんなとこかな~♪と話が盛り上がります。

ものすごくしょぼかったりしてね♪(←失礼)

なんて冗談を言いながら、駐車場の横を通り入り口へ。


リニューアル工事の為休園


オーマイガー!

どうりで駐車場に車がないと思った

空いてるにもほどがある

がらんとした雰囲気だったのは天気のせいじゃなかった

でもこれで諦めて帰るにはちょっと早すぎる。

で、目的地変更で、イングランドの丘へ!

庭園とかばっかりでもいいんだ♪クロさんとお散歩するから!

なんて考えながら到着すると、看板にコアラの絵

コアラ見たことないからうれしいぞ♪

とウキウキしながら車を停めて近付くと


園内犬ダメ!


オゥノゥ・・・・・・

私だけ残るからみんな入ってきて。

と言うも、なんだかみんな気が進まない様子だったので

入り口付近でポップコーンを買って、お宿に戻りました・・・

3に続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

プチホテル ハナ&キス1

11月の3連休に、淡路島のプチホテルハナ&キスに行ってきました。

022_convert_20121204221154.jpg

014_convert_20121204220434 - コピー

コテージの前には専用のドッグランがあって、

終始うかれっぱなしのクロさんにはとっても助かりました♪

012_convert_20121204222908_convert_20121204231214.jpg


夕食時にはボイルしたささみを2本プレゼント。(その他のものは人間の食事からの取り分けです)

うっかり食卓から奪われ、1本丸呑みされるという失態をおかしてしまいましたが、

その後はなんとか我慢でき、最後に全部いただいておりました。

食事と言えば、コテージだったので食事も個室。

他に気兼ねせず食事できたのはとても良かったのですが、

個室にはリードフックがついておらず、

私の足や手がフック代わり。

へとへとになりました

なので2日目の食事は、コテージでお留守番をしてもらいました。

コテージの中にもリードフックはついていないのですが、

いつも車に乗せているクレートを部屋に運び込むので、

お部屋での留守番は安心です。

ごはんの支度が整うまで、食堂前のロビーで本など読みます。

007_convert_20121204224314.jpg
約1名、読みません。

008_convert_20121204224450.jpg

009_convert_20121204224616.jpg

たまには躍動感あふれる画を撮りたいなと思いチャレンジするも、

ガムガムに夢中で大興奮のクロさん。

010_convert_20121204224801.jpg

溢れすぎて困りました。

011_convert_20121204225019.jpg
まったくもってその通りでございます。返す言葉もございません。

2へ続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あらま


恥ずかしいね~


はい、いただきました♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| けだらけ生活 |
