

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

人になるかもしれない

クロさん、私のイメージの犬と違うことが時々あります。

雷がなっても怖がりません。



緊急車両のサイレンが聞こえても遠吠えしません。



もちろんよそのわんこの遠吠えにもお返事しません。



家の中で大きな声で吠えちゃいかん!

と言ったら、しゃべるようになりました。



これはもしかするともしかするかもしれません。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

お股の間からこんにちわ♪



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

寒くないけど



笑顔でお散歩しています♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日は

美味しいものいっぱい食べて

いっぱいはしゃいだから



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
この笑顔にいつも騙されるんだよね(笑)
別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お宿到着♪


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やってきました

淡路島♪



お天気はいまいちですがクロさん的には

気持ちいいかな?
別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

久し振りの更新

久し振りの記事が私事ですみません。

ここしばらくこんな感じで過ごしておりました。



なんとなく自覚はありました。あまり体が強くないなと。

それに加えて、とりあえずメンタルがものすごく弱いです。

元気なときはなんとか自分に言い聞かすことができます。

でも疲れていたり、体調が思わしくないときは

なかなかあがってこられません。



でもいつまでもこんなんじゃいけません。



そうだね。

ゆっくりいこう。でも今週末お出掛けだ(笑)

楽しめるといいな♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぼくのやさしさ

かあさんはおやつをくれるのが下手なんですよ。

ちょっとでも歯が当たると、


いたっ!!

と大きな声で言うのです。

だからぼくは色々考えて、やさしく食べる方法をあみだしているのですよ。

まったくわかっているのですか?このやさしさ!



ありがとう、クロさん

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
でももらったマグロのジャーキーはおいしすぎて、私の指まで食べたよね・・・


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

こたつには



ねこですね~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村


別窓 | まめ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お誕生日おめでとう

11月7日に、こっそり年をとっていたのはこのお方。



まぁそう言わずに(^-^;

6歳になったおばさんお姉さん。

これからも元気でいてね♪

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村


別窓 | てん | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やるね!

先日、お肌の赤味が増してきたので病院に行ってきました。

「ここらへんが真っ赤で、でも次の日にはひいていて・・・」

とか私が説明している間に、先生はクロさんのお肌をチェック。

結果。

「微妙なところですけど、まだ飲まなくて大丈夫かな」

との事でした。

確かに病院ではそんなにひどくありませんでした。

どうやら体温があがって、がしがし掻いた後に見たので真っ赤になっていた模様。

何はともあれ薬の間隔が開いてきたようで、うれしいかぎりです♪

体重も2キロ増えての37kg

便も完全にドッグフードのみではないですが、普通便が続いてるし

なんだか良い感じ

調子に乗るとまた振り出しに戻りそうなので

静かに喜びます。                  わ~い!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

もうすぐ季節ですね

依頼があればなんなりと♪



ただし、役に立つかどうかは雇い主次第です(..)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぽつん

気持ちのいい日なのに、

誰も居ません(-.-)



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

楽しいお散歩

014_convert_20121106142219.jpg

016_convert_20121106142442.jpg

017_convert_20121106142703.jpg

020_convert_20121106142925.jpg

015_convert_20121106143127.jpg
うん、うん(笑)

022_convert_20121106143343.jpg

楽しくお散歩できました♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
すれ違いざまに、落ち着いてきたね~って言われたじぇ♪


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

怖いもの

最近グラウンドやランにちょこちょこ行っています。

楽しそうに遊んでくれるのはいいのですが、

困ったことにがぶがぶもついてきます。

001+(3)_convert_20121106113554.jpg

やっぱり普通そうにみえても、テンションが高いのか

興奮のスイッチが入りやすくなってしまうのか

腕めがけてジャンプしてきます。

そんな強気そうにみえるクロさんにも、怖いものがあります。

それは踏み切り

一度痛い?怖い?思いをしたからです。

ある日のこと、病院に行くのにいつものように踏み切りで電車が行くのを待っていました。

踏み切りのカンカンという大きな音も平気。

電車がゴー!っと通り過ぎたって平気。

なので踏切が怖いものだと思わなかったクロさん。

そんなクロさんでしたが、雨上がりのその日だけは違っていました。

いつものように渡っていたら、突然レールが噛み付いてきたのです!

しかも二度も!!

ギャオン!と大きな声をあげたので、こちらもびっくりしました。

それ以来、踏切を渡るのが怖くなってしまい

013_convert_20121106135731.jpg

カンカン音が鳴り出すと逃げる隙を伺い

018_convert_20121106140010.jpg

急にダッシュしたり落ち着きがなくなるようになり、

019_convert_20121106141137.jpg
注:ぷんがでているわけではありません

渡るときはこれまた猛ダッシュ!で渡るようになりました。

023_convert_20121106141550.jpg




何故踏み切りで襲われたか。

仮説を立ててみました。

①電車の通過により、レールが熱を持っていて熱かった

②レールの電気?がビリビリした

③単にレールの隙間に足を挟んだ。しかも二度も(ものすごくどんくさいこと決定ですね)

その後の病院でその話をすると

そんな話聞いたことないな~。と言われ、

看護師さんが、クロちゃんの名誉のために挟んだのではなく熱かったということで(笑)

とおっしゃってくださいました。

でも私は②だと思っています。

たまに色んな条件が重なって、(雨上がりもしかり)レールに電気が通ることがあるらしいです。

前にテレビで、外国の鉄道レールに触って低周波治療のかわりにしている映像を見たこともあるし。

思い起こせば、道路が濡れている状態でのお散歩に出掛けるのは

極めてまれだった為、今までなんともなかったのかな?

と思います。(親バカすぎるでしょうか・・・笑)

それ以来、電車通過直後は渡らない、雨上がりも渡らないことにしています。

みなさんもお気をつけくださいませ・・・

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
おでは間違ってもはまってねぇじぇ!!


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

再びの挑戦

土曜日、懲りもせずまた山に行きました。

今回は娘も行くと言ったので

お父さんに途中のコンビニまでついて来てもらって

コンビニでおにぎりや飲み物を買って行くことに。

家を出てすぐ、私が荷物の整理をする為にクロさんのリードを

お父さんに預けました。

002+(3)_convert_20121106114449.jpg

すぐに交代するつもりだったのですが、

そういえばお父さんとの散歩、かなり久しぶりだな~

と思い、そのままおまかせすることに。

003+(2)_convert_20121106114920.jpg
やっぱり慣れていないせいか、どこかぎこちない二人。

005+(2)_convert_20121106115404.jpg
最近私との散歩は比較的自由で、におい嗅ぎもOKなので

違いに戸惑うクロさん。

006+(2)_convert_20121106115732.jpg
こちらの意見もなんのその。ずんずん歩きます。

007_convert_20121106115954.jpg
ときおり脱走を試みながらも、失敗。(←成功したら大変)

010_convert_20121106120332.jpg
暴れども騒げどもただひたすらにコンビニを目指します。

コンビニに到着したら、そのままクロさんとお父さんは外で待機。

なので娘と二人でお買い物♪

お利口で待っていた(多分)クロさん、私たちが近づくと

飛び跳ね、吠え、大騒ぎ。

人がたくさんいたので恥ずかしかったです(笑)

食料を調達したら、バトンタッチで山にむかいました。

今回のルートは、前回行きたかった川のそばのルート。

川でちょこちょこ遊びつつ、頂上でお昼ご飯を食べて下山する予定でした。



そう、予定は未定です。



とりあず川のそばのルートは歩けました。

011_convert_20121106124219.jpg
初めは楽しそうに川に入り、じゃぶじゃぶして、がぶがぶ飲んでました。

でもこのあと川を横断すること十回くらい・・・

川の右を歩いたかと思えば、渡って左。

左を少し行ったかと思えば、また渡って右。

といったように、川を中心に蛇行しながら進むので

どんどん飽きてきて、

川に出くわすたびに

またか・・・

といった雰囲気に。

おまけにクロさんに濡れた足で足を踏んづけられ私は靴下までびしょびしょに。

それでも上りは楽しいらしく、休憩を挟んでも休憩せず

ぐんぐん登っていきました。

012_convert_20121106124344.jpg
やっぱおで、マウンテンドッグ♪

そしてちょうどお昼にいい時間くらいに、

なんとなく、あ、開けてきそう♪頂上付近かな?

と思って足を速めると、なんと



住宅街に出てしまったではありませんか



またしてもやらかしてしまったようで、なぜか目の前は道路。

車がびゅん!と走っていて、電柱があり、クロさんにおい嗅ぎに突入。

もうなんか一気にやる気がなくなり、でもせっかくなのでもう一度山に戻り

座れそうなところを見つけてお昼にしました

でもちょうど娘も疲れていたので、お父さんに車で迎えに来てもらうことに。

帰りはみんなで楽々でした。

帰宅後即シャンプー、虫もつけて帰らなかったようで

結果的には良かったのかな?な一日でした♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
三度目の正直に期待!(えっ!?まだ行くの?)


別窓 | バーニーズ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

しまった!!

今日はガーデンフィールズにお昼から行きました♪

平日は空いていて、思いっきり走れます。

涼しくなってきて、走る量が格段に増えました。

ちょこちょこ休憩を挟みますが、それでもボールを追いかけたり

よその子についていったり、犬らしいです。

今日はとってもかわいい11ヶ月の男の子とにおいの嗅ぎあいっこをしました。

お互い怖がりで、でも興味があって。

静かに探りあい(笑)

遊びたい気はするのだけれども、遊び方がわからない。

そんな感じでした♪

あぁ、私のおばか。

写真を撮らせていただいて、お名前もお聞きしたのに

ブログのお話をするのをすっかり忘れていて・・・

また会えたら写真アップさせてもらおう♪

真っ白で、クロさんよりちょっと小さくて。

なんて種類なのかな。スピッツかなぁ。

今度は遊べるといいな♪

ランで走ったら、またんこが緩くなるかな?

と思っていましたが、立派な(?)普通便でした!

お腹は順調♪

がぶがぶは・・・

今日も危うく襲われそうに。

どうやらランで、気合を入れて

よし!走ろう!遊ぼう!!

と誘うと、興奮させてしまうようです。

腕をくわえそうになり、遊んでいるつもりみたいなのですが、いけないことなので

リードに繋ぎ、落ち着くまで木に括りつけて放っておきました。

こうやって少しずつわかっていってくれるといいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

すっきり

昨日の夕方散歩はとってもいい子でした♪

なぜなら

ダウンを着ていなかったから。

というのは冗談ですが、朝にたくさん走ったからか

落ち着いていました。

近くの散歩道も、綺麗に草刈をしてくれていて

とても気持ちよくなりました。



でも草の上を歩けばいいのに、においを嗅ぐときだけで

ほとんどアスファルトの上を歩きます。


まぁ放置んこがあるので、無理に歩けとは言わないけどね。




のんびりしていいね♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| けだらけ生活 |
