やっつけているのですか!?

最近ふと思うこと。

軽くて暖かいので、ダウンの色々をよく買います。

去年買ったダウンジャケットは、腕のところをクロさんに破かれて終了

今年も新しくジャケットを買いましたが、

今朝、早々に襲われ危うく終了しそうになりました。

今朝初めて着たばかりだったのに!!

もしかして何か本能的なものが呼び起こされているのですか?

そういえば、ダウンのルームシューズもとても気になる様子。

獣の臭いを嗅ぎ取っているのでしょうか・・・

まぁ関係なく襲われているのだとは思うのですが(←だめだめです・・・)

気をつけないと今年もよだれでベトベト、すぐに艶が消えて

くたびれた感満載のジャケットになってしまいます。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
今年は大丈夫だと思ったんだけどなぁ。うん、甘かったね。


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

グラウンド~♪

久しぶりにグラウンドへ走りに行ってきました♪

001+(2)_convert_20121031102005.jpg

やっぱりテンションあがっちゃって、困ります。

まぁでもたくさん走っていて楽しそうでした♪

やっぱり涼しいとたくさん走れるね~

002+(2)_convert_20121031102220.jpg

003_convert_20121031102359.jpg
実際襲われましたがね・・・

びよんびよん跳ねて、とびかかり

唸ってがぶがぶ。

あ~全然駄目だ

先生、助けてください~

でもある意味絶好調ともとれる大興奮クロさん。

そんなクロさんに、後ろから走ってきてぶつかられ、見事にこかされました。

一人だったから良かったけど、もっと上手に走ってください

(もしかしてわざと!?)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
そしてやっぱりんこがゆるくなってしまうクロさんでした


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

なんとか踏ん張ってます

今日やっとシャンプーができました♪

ドライヤーで乾かしていると

思っていたよりも赤い所が多いのに、少々ショックでしたが

一つ一つが小さいので、もうちょっと大丈夫かな?(多分・・・)

なんとかこのくらいでとどまってくれたら、シャンプーでなんとかなりそうです。

いつもシャンプーをし終わってから

あ~写真撮ればよかったな~

と思います。

でも実際は一人でしているので、とてもそんな余裕はありません。

本当は濡れておもしろいクロさんや

洗い立てふわふわのクロさんを撮りたいのですが・・・

私がもう一人いればなぁ~

と言うわけで写真はありません。

003+(2)_convert_20121031000003.jpg
いつの写真だ?

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

気持ちいいね~

手作りご飯でなんとか落ち着いてくれそうなクロさん。

まだ気は抜けないけど、ちょっとほっとしました。

ひどいときはドッグフードやめてもだめだったもんね。

003_convert_20121029232534.jpg
・・・考えとく・・・

でもほんと涼しくなって(寒くなって)

気持ちいいよね。

早くいっぱい遊びに行きたいぞ!

でも焦ると良いことないから、落ち着いて良くなろう!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

しばらく一緒♪

昨日の夜中、またピーだったクロさん。

今日から手作りご飯の再開です・・・

クロさん、ピーの時はいつにもましてクルクルと回転しながらするので、

その都度掃除をしないと、まみれて大変なことになります。

なので私もリビングで一緒に寝ます。

体は辛いけど、目を開けるとクロさんが視界に入る。

なんとも言えない幸せな感じ。

とは言えクロさんは大変なので、一日も早く治るといいね。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

聞いてる?

昨日はご飯もお水もほとんど摂らず、お薬を飲んだクロさん。

そのせいか、夜に普通便が少し出て、

今日も夜になんとか普通便が出ました。

今日のご飯の量はいつもの半分。ゆっくり増やしていこうね♪

肌の赤味もひどくはなっていないようで、少しほっとしてます。

たまにかいかいしてますが、シャンプーでおさえられる程度だったらいいのにな~

今日は左耳がちょっと赤黒い耳垢が出ていたので

綺麗に拭いてお薬を塗りました。

季節の変わり目だからか、色々ありますね~

001+(2)_convert_20121027210450.jpg
聞いてる?クロさん。

002+(2)_convert_20121027210721.jpg
お散歩に夢中だね。

003_convert_20121027211427.jpg
ううん、いいよ~好きにしてて(笑)

お散歩にて、

どうもウエルカムな飼い主さんに吸い寄せられてしまいます。

がんがん吠え立てる犬とはすれ違える。

寄っていっちゃいけなさそうな雰囲気の人や犬ともすれ違える。

難しいのがお知り合い。

私がしゃべると大丈夫だと思ってしまうのか・・・

名前を呼んだらすぐ反応してくれるようになってほしいなぁ・・・

004_convert_20121027212121.jpg
やっぱり聞いてないね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

色々延期

日曜日でお薬が終わり、やっぱりちょこちょこかいかいになるクロさん。

昨日は首に赤いのが出来ているのを発見。





体にも小さくほんのり赤くなってるところがぽつぽつ・・・

やっぱりまたダメみたいです。



そして今朝。

2階から起きて来るときに、

なんか臭いなぁ・・・

嫌な予感は的中、ピーピーになってしまったようで、

大変な事になっていました。

今日、ランに行って遊んで、それからシャンプーを!

と思っていたのですが、

ピーピーがおさまるまでちょっと延期です。

最近調子良かったのにね~

バニ体型になるのはまだまだ先のようです・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お薬終了~♪&有馬

長かったお薬服用、ようやく終わりました~

クロさん、これより本領発揮です!

お手柔らかにお願いしたいのですが、

どうでしょう?(笑)

体重もご飯を増やしたお陰で、なんとか減らず(でも増えてもいなくて35kg・・・)

先生に、「どこか悪いとかじゃないですよね?」

って聞いたんですが、

「毛艶が良すぎるので大丈夫でしょう」

と言われました。

心なしか先生笑っていたような・・・(笑)

多分薬がなくなったら、また悪くなりそうですが

こまめなシャンプーで抑えて、赤味のあるおできが何個かできてきたら

またお薬だそうです。

これでおさまってくれるといいのだけど、そう簡単にはいかなさそうです。

病院から帰ってきたら、有馬に向けて出発!!

途中、西宮名塩でたこやきを食べ(←私だけ)

クロさんは若い女の人に撫でてもらってウキウキ。

薬が終わったからか、慣れない場所だからか、

そわそわ落ち着きがありませんでした。

有馬に着いてからもそこは同じ。でもまぁいっか。

001+(2)_convert_20121022154853.jpg

ただ歩くだけではつまらないので、川に下りてみました。

002+(2)_convert_20121022155133.jpg
とりあえずお約束のようにがぶがぶ水を飲み、

じゃぶじゃぶして遊びました。

004_convert_20121022155443.jpg
たったこれだけでご満悦のこのお顔(笑)

でも川に入ったのはちょっと失敗でした。

この後温泉水が飲めるところを探してうろうろしたのですが、

人が思っていたよりも多くて、声をかけていただきました。

でも、川の中で伏せまでしてしまったクロさん。

お腹まで濡れていたので、みなさんと触れ合うことができず

せっかくの温泉水も、

川でがぶ飲みしたのでいらないご様子

もったいないので、ペットボトルに入れてちょっとだけもらってきました。

お家であげてみたのですが、匂いが違うのか、

ちょっと躊躇してました。でもご飯を浮かべたら飲んでくれていましたが・・・

体にいいといいね♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
さて、これから本腰入れてトレーニングだ!!


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

うわぁ~

病院の隣のショップのお兄さんが大好きなクロさん。

久し振りにわしゃわしゃ撫でて貰いました♪

嬉しいね~

でもね・・・

勢い良く撫でるとね、

フケだらけになるんだよ(*_*)



はいは~い(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

もうさすがに増やすしかない

昨日で皮膚のお薬がなくなったので、

病院に行ってきました。

もうほとんど良くなっているのですが、

量を減らして、もう1週間お薬を続けることに。

そしてまたまた体重が減っていました

34.8kg

なぜこんなに体重が減ってしまうのか・・・

前回、お薬が終わったら少し増えていたので

多分薬の影響だと思うのですが、

先生も?な表情。

ご飯も足りていないのかもしれないので

今日から少しずつ増やすことにしました。

とりあえず+50gで、んこの状態を見ます。

そういえば、この間お話させて頂いたバニの飼い主さんが

1歳?ヶ月(←忘れてしまいました)くらいまではあまり太らせないようにして

それからご飯を増やしてあげるのよ~

とおっしゃってたっけ。

もしかしたら増やさないといけない時期にきているのかもしれません。

そういえばちょっとずつ普通便が出るようになってきてるし、

お腹も成長してきているのかも。

今までは量がたくさん食べられなくて(食欲はものすごいけど、すぐピーになるので)

痩せていたけど、いよいよ?

バニ体型になるのかもしれません♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
でも体重減少の原因はよくわからないので
様子はしっかりとみていきます。


別窓 | バーニーズ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

手作りしかないのか?

一番近くのランが来年で閉まるので、

新しく通えるランを探しております。

なので昨日は、茨木まで行ってきました~

001+(2)_convert_20121015212929.jpg
人とわんこがすごく多くて、写真が撮れない・・・

ほとんどが小型犬で、ちょっと心配だったのですが

追いかけることもなく、(そのかわり遊ぶこともないですが)

のんびり出来ました。

この日もフードを片手に、待てなどしてみたのですが、

ご褒美があると普段しないボール遊びも少しだけしてました。

002+(2)_convert_20121015213132.jpg

あまりにもフードに集中しすぎて、

他の人のところに挨拶にもあまりいかない・・・

う~ん、これでいいのだろうか。

ランの方は、タオルが無料で使えたり、

氷水を用意してくれていたり、

んこ袋がおいてあったりと、サービスが良かったです♪

これでアジリティができるスペースがあればなぁ・・・

ガーデンフィールズもアジリティスペースはあるのですが、

サイズが小さい。

もうこうなったら自分で作って、車に積んで、

グラウンドに通うしかないのか!?

ぐらいの勢いです。

でもフードがなければクロさん、何にもしないような気がするし・・・

というかそもそも作れない~

まだまだラン探しは続きそうです・・・

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

○○の為ならなんでもできる!

今日は高雄パークウェイのドッグランに遊びに行きました♪

ラムちゃんにも久しぶりに会えたし、

アンディ君というバニの男の子にも会うことができました♪

入って早々、挙動不審のクロさん。
001+(2)_convert_20121013212008.jpg

またそんなこと言う・・・

003_convert_20121013212729.jpg
この後、何を考えたのか、
後ろに写っているプラスチックの椅子の上にあがってしまい、
つるつる滑ってみなさんに抱えてもらうはめに・・・

004_convert_20121013212811.jpg
良いところを見つけたようです。

005_convert_20121013213119.jpg
良かったね~(良かったのか?)

006+(2)_convert_20121013213331.jpg
久々のラムちゃん。愛らしさ溢れるのに、なぜか緊張しっぱなし。

007_convert_20121013213750.jpg
みんなで休んでみた。上から、ラムちゃん、アンディ君、クロさん。
なぜ後姿しか撮れないかと言うと・・・

008_convert_20121013213910.jpg
足が離れると立ち上がってしまうから(笑)
だめだめだなぁ~

009_convert_20121013214506.jpg

010_convert_20121013214611.jpg

011_convert_20121013214333.jpg
待ちに待った小型犬さんだよ♪

017_convert_20121013215359.jpg
何?

018_convert_20121013215502.jpg
そうなの?でも後ろ増えてるよ?

019_convert_20121013215621.jpg

020_convert_20121013215727.jpg
全部聞こえてるよ~

そうこうしているうちに、お帰りの準備をし始めた方が♪

013_convert_20121013214937.jpg

014_convert_20121013215101.jpg

016_convert_20121013215237.jpg
ぜひクロさんにもしていただきたい!可愛かった~♪

実はラムちゃんもアンディ君も、クロさんより年下なのです。

それなのにラムちゃんは大人っぽい顔つきに成長していたし、

アンディ君は貫禄たっぷり!

クロさ~ん(笑)がんばれ~!!


最後の一人になったクロさん、アジリティに挑戦してみました。

今までやってみたことはあるものの、

おやつ無しだったので、やる気ほとんどゼロ。

ところが!

おやつで釣ると、

トンネルはくぐるわ、バーは華麗に(?)ジャンプするわ、輪っかはくぐるわ

まさかの大活躍!!

食い意地が張ってるって、こんなにステキな事だったのですね(笑)

楽しみがまた一つ増えました♪

(最終的にはお母さんの為に!!になってください・・・)

021_convert_20121013215833.jpg
最初は少し理屈をこねていましたが・・・

[広告] VPS


012_convert_20121013214728.jpg
うんうん、一等賞だね♪

遊んで頂いたみなさん、ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

プラチナクロちゃん

最近の頑張ったときの娘の口癖。

今○、プラチナ○ちゃん?

某電話会社のCMをもじって、頑張ってすごかった時の褒め言葉になっているようです。

なのでクロさんもがんばってすごい時は、

プラチナクロちゃんになります。

ちなみに、スギちゃんの~だぜというしゃべり方。

クロさんの~だじぇ!

と似ていますが、真似ではなくクロさんが先です。

クロさんが家に来てしゃべりだしてから、スギちゃんの存在を知りました。

あ~なんか真似してるみたいに思われそうだ(笑)

と思いながらも、仕方ない。だってそう言うんだから。

でもスギちゃん、なんだか親近感が沸いて気になる存在です。

明日もプラチナクロちゃんになれるよう、がんばります!!

003_convert_20121012223840.jpg
久しぶりに高雄パークウェイのドッグランに行こうと計画中♪

大きいわんこと(他のわんこと)遊べるようになると、もっと楽しいよ~♪

004+(2)_convert_20121012224036.jpg
はいはい(笑)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

載せてもらいました♪

昨日、思い立ってクロさんと二人、

川西にあるドッグカフェCafe Terrace POO+Wanさんに行ってきました♪

ただ今落ち着く練習をしているクロさん。

練習も兼ねて久しぶりのドッグカフェ。

初めて行くところだったので、期待よりも心配や不安のほうが大きかったのですが

なんとか大騒ぎになることなく帰ってこられました(笑)

お店には先にお客様が一人いらっしゃって、

常連さんっぽいし、お邪魔かなぁ・・・

なんて心配でした。

でもあちらからしゃべりかけてくださったり、

お店の方もお話してくださって、そんな心配もすぐにどこかへ(笑)

ごはんが終わってもしばらく寛いじゃいました♪

クロさんはというと、店内に入る時は少し興奮して立ち上がったりしたものの

テーブルについてからはなんとかおやつでごまかせました。

リードも短く繋いでいたので、身動きがあまりとれなかったというのもありますが。

最後に少しだけ、店内の奥にあるランスペースに入れてもらいました。

が・・・

看板犬のらんちゃんにも一緒に入ってもらったのですが、

クロさん、いつになく強気で、

ワン!

と吠えながら遊びを要求。

びよん、びよん跳ねたり、滑りながら走ったり、

かなりらんちゃんを困らせていました

ごめんなさい~らんちゃん。

すごく可愛かったのに、クロさんがそんなだから

全然ゆっくりおしゃべりできなかった

次行ったときは絶対触らせてもらって遊ぶんだ♪

実はお店の方がクロさんの写真を撮ってくださって、

お店のブログに載せてくださいました♪

HP左下のぷーままブログに載ってます♪良かったら見ていってくださ~い。

(私は1枚も写真を撮れなかったので・・・)

関係ないけど、ご飯待ちのクロさん。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

クロさん、お利口計画始動!

なんのことはありません、

トレーニングを開始した。

というだけのことですが(笑)

一番最初の無料カウンセリングの際に、私にもトレーナーさんにも

がぶがぶしちゃったがぶりマンこと、クロさん。

正直最近落ち着いてきていたので、びっくりしました。

まさかあそこまで興奮するとは・・・といった感じで。

トレーナーさんが来られたときに、興奮のスイッチが入ったのはわかっていたのですが

無視してリードでコントロールしていれば大丈夫かな?

と思っていたのです。

ですが、

自分は無視されて相手をしてもらえない
      ↓
お母さんも自分を見てくれない
      ↓
しかもお母さん、他の人とおしゃべりに夢中!!
      ↓
タオル噛んだり、色んなもの食べてみたりするのに、気がひけないし怒られる
      ↓
どっかん!

興奮MAXになり、私の手にがぶがぶ、そして私を倒す。

トレーナーさんがリードをコントロールしてくださったら、

今度はトレーナーさんの手をがぶがぶ・・・

あっちゃ~なカウンセリングとなりました

トレーナーさんいわく、

普段べったりだから、お母さんの関心を自分に向けようと悪いことをするんです。
愛情は伝わっているので、良い距離を作り直すことによって
お互いにとって良くなりますよ♪

だそうです・・・。

あんまりべったりの関係は、わんこにもしんどいですから。

と教えて頂きました。

愛情は伝わっている

というのを聞けて、安心しました。

でも、そんなにべったり相手をしていたつもりもないので、

気をつけないといけません

そして、火曜日。

トレーニング第1回目!

家の中の環境を見ていただき、

こんな風に過ごしてます~などのお話をし、

家の中での過ごし方や環境はそのままでも大丈夫でしょう

と言っていただきました。

なので問題は外です・・・

リードをつけて外に連れ出し、とりあえずリードをガレージの柱に括りつける。

なんだかあっけないほどいい子で、ここまでは暴れることなく順調。

ですがやはり、トレーナーさんと二人で話を始めると、

吠える、何か食べられるものがないかうろうろする

といった行動に出始めました。

しかし、無視。

しばらくするとふてくされて伏せの姿勢でぶつぶつ言い始める。

静かになったところで褒めておやつ。

ちょっとするだけで、次からもう伏せで

おやつ!おやつ!

な顔に(笑)

クロさん、吠えるけど、あきらめも早いので楽です♪

前回のカウンセリングの時に、

おやつをあげるときは歯を当てさせない、散歩は臭いかぎをさせてあげる

というのを聞いたので、この日までにしていたのですが、

一番びっくりしたのが、臭い嗅ぎをさせてあげる

でした。

これをさせてあげるようになってから、突然切れて走り出す!

というのがなくなり、落ち着きました。

トレーナーさん曰く、

怖がりの子は特に臭い嗅ぎをさせてあげてください。
情報を入れてあげることによって、安心するんです。

だそうです。

好き勝手させないリーダーウォークをずっとしていたので

最初は戸惑いましたが、今では二人でふらふら散歩してます。

でも臭い嗅ぎをするのは最初の方だけで、

気が済むのか、散歩の最後のほうはほとんどしてません。

もちろん、ぐいっと引っ張ったりはさせないようにします。

あと、クロさんの場合、孤独でいけないことを教えるのが一番いいということで

それも実践していこうと思います。(←やっぱり厳しく無理矢理は合わなかったという事です)

この日は他に、

・拾い食いしない練習

・引っ張られたときの止め方

・人に駆け寄ろうとした時の止め方

・散歩の仕方

・興奮させない褒め方

などなど、教えていただきました。

ただ!

この日は、トレーナーさんもびっくりするくらいいい子。

この間と全然違うね~

なクロさん。

何を隠そうお薬服用中で、100%の実力(?)が出ていなかったと思われます。

なので大変なのはお薬があけてから・・・

もし大変になったら、連絡くださいね~で終了しました。

このトレーナーさんのやり方は、勝手にわんこが賢くなっていくんだそうです。

わんこにも無理なく、でも飼い主にも無理なく。

一番嬉しかったのが、

前に、むやみに話しかけたり見たらいけない!と注意されたことがあって・・・

と言うと、

え~そうなんですか?私もめっちゃしゃべりますけど(笑)

・・・・・・

なんかものすごく自然体で構えてなくて、

あ~そんなに力入れたり、無理しなくていいんだ

と思えました。(お散歩時の話です。家ではあまり構いません。)

クロちゃんかわいいね~とか言ってくれるし、うれしくて(笑)

しばらくがんばってみようと思います!!





そしてクロさん、股関節が丈夫じゃないので、自転車で一定の時間走らせるよりも

やはり自由運動のほうがいいみたいです。

長いお散歩もパッドを痛めてしまうからトレーナーさんはさせないそうです。(ラブ、シェパード等を飼われているそうです。)

早くロングリードとかで、遊べるようになりたい!!

それまでは・・・車で色々行くしかないみたいです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
しつけ記事はあくまでクロさんの場合です。
でも何か質問ございましたら、遠慮なくどーぞ♪(笑)


別窓 | バーニーズ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

連休最終日

連休最終日は、私とクロさんでランに行って来ました。

お父さんと娘はちょっとお疲れの様子だったので二人で行ったのですが、

返ってゆっくりできました(笑)

お天気が良すぎるなか歩いていったので、クロさんだれだれ・・・

休憩しながら涼しくなるのと、小型犬が減るのを待ちました。



でも待っても待っても涼しくならないし、

小型犬は減らないし、大型犬は減っていくし・・・

ランに入るのは諦めて、ぼーっとしてました。

私がリラックスしていたからなのか、はたまたクロさんお疲れだったのか

大型犬らしくゆったり♪

わんこ相手にそわそわはちょっとしてましたが

小さな子供相手にはゆったりどころか

鼻の穴に指を突っ込まれても、ぷいっとするだけ。

これには私もびっくりしました。

(家で私がたまにすることなので、慣れっこだったのかもしれませんが・・・)

いつもこんな風だといいのになぁ~なんて思いました。

この日はバニ1頭とセント2頭を連れたご家族とお話をさせていただきました♪

そのご家族も、暑いのと、気が合わない子がいたらしく、

ランに入らずに帰られてました。

クロさんはいっぱい撫でてもらえて満足したようで、

たまにはこんな日があってもいいか~

な一日でした♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

思っていた通り

日曜日、朝のお散歩をたっぷりして、

ペット博へ行って参りました。

001+(2)_convert_20121009200334.jpg

多分人いっぱいなんだろうなー

とか

002+(4)_convert_20121009200413.jpg

狭くって歩きにくいんだろうなー

とか

003+(3)_convert_20121009200650.jpg

沢山のわんこがいて、写真とか撮ったり

お名前とか聞いたり無理なんだろうなー

とか

004+(3)_convert_20121009200909.jpg

事前に予想していたことは全て的中、

買い物も全くできず帰ってきました。

005+(2)_convert_20121009201206.jpg

まぁでもわんこを見に行ったので、

楽しかったです♪

そうそう、バニさん沢山来てました~

足が太くて、立派な子がいてました。

他にはホワイトシェパード盛りだくさん、

大きなセントバーナードに立派なピレ

終始うはうはでした。(←多分私だけ)

クロさんはというと、はじめは興奮していたのですが、

人と犬の多さに疲れたのか、だんだんもぉどうでもよくなったようで

最後は伏せの姿勢で、されるがままになってました(笑)

006+(2)_convert_20121009201227.jpg

来年までには落ち着いたクロさんになる予定なので

次こそはリベンジ!お写真撮らせていただいて、お名前も聞かせてもらおうと思います!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
予定は未定とも言う

そうそう、期待していたわんこマッサージ、見つけられなかった
残念無念



別窓 | バーニーズ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

3連休初日

今日はお掃除と片付けばっかりしてました♪

ちょっとすっきりした~

今日のお散歩で、土でできたランニングコースを発見したのですが、

家から散歩で行くにはちょっと遠すぎる・・・

今日は図書館から私とクロさんだけ歩いて帰ったので、たまたま見つけたのです。

車にクロさんと自転車が積めたらなぁ~

明日は大阪のペット博に行く予定♪

色んな動物に会えるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

お付き合い

お姉ちゃんの付き添いで

図書館に来てます。



もうちょっと涼しいと気持ちいいのにねー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今年も自転車はじめました

涼しくなってきたので、クロさんの筋肉強化と

私の足腰をいたわるため、今年も

自転車引き再開しました。

といっても大半は普通に散歩するのですが、

土のところなど、走るのに負担が無さそうで

かつ、他の方の迷惑にならなさそうなところのみ走ります。

そんなところは滅多にないので、

同じところをウロウロ往復。

いかにも、

トレーニングしてます!

みたいに見えますが、実際はそんなに早く走らないので

よくよく見れば、

あの人達何してるのかしら?

という感じだと思います。

去年はリードを手に持ってましたが

今年からはリードは腰巻き。

なので、走る前にはトイレを済ませて、

臭い嗅ぎも気が済むまでさせてからスタートです。

今日は無事にかえってこられました(笑)

そして、またお肌の状態が悪化してきていたので、

病院でお薬を貰ってきました。

なのでまたまたしっこ地獄スタートです・・・

体重は38.2㎏で変わらずでした。

今度は減らないといいなぁ・・・

001+(2)_convert_20121005120528.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

激写!



恥ずかしいですね・・・

でもこの寝方、暑いときはしなかったんです。

なんでかな~?

今日もぐっすりおやすみなさい♪

そうそう、あまりにもおしゃべりに夢中になって

ノアちゃんの写真がこんなのしか・・・

004+(3)_convert_20121004215645.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
でもなんか感じ出てるような・・・(笑)

別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

充実し過ぎた♪

今日はランに誘って頂き、二人でウキウキ出掛けていきました。

朝ごはん食べたのに、お腹が空いてきたので、

ランにはいる前に隣のベンチでモグモグしていると、

アクアちゃんとノアちゃん登場~♪

アクアちゃんとは初めてなので、ご挨拶させてもらいました。

私が(笑)

クロさんはどこかおっかなびっくり。

アクアちゃん、とっても穏やかで優しいのに、

ダメな男です。(-_-)


アクアちゃんも可愛かった~

すごく優しいお顔で、

クロさんとどこか似ているとこもあったりで、

ずっと見ていたいな~て思いました♪

ランには先にハスキー3頭がいらっしゃいまして、

そこにバニ3頭入場で大型犬だらけに♪



安心して遊ばせることが出来ました。

クロさん、朝にゆっくりですが1時間ほどお散歩していたので

遊ばないかな?と思っていましたが、結構走っていました。

時々プールに入っては、





いつも私と二人で過ごすことの多いクロさん。

もちろん、わんこと一緒にまったりとか、わかりません。

適度な距離を自分で作っていました。





でも、でも!

あまりにも私がほったらかしで、ノアちゃん、アクアちゃんとばっかり居た為か

最後のほうはこっそりそばに寄ってきていました(笑)

こうやって少しずつ仲良くなれるといいね♪



この後クロさんだけシャンプー、

盛りだくさんな一日に、帰宅後やっぱり爆睡のクロさん。

夕方散歩も、

え?また散歩ですか?

と言う顔で渋々出てました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
アクアちゃんとノアちゃんのママの前では、異様に良い子なクロさん。
化けの皮が剥がれる日が来るのは、そう遠くないはずです・・・


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

秋なのに~

風は気持ちいいですが、

日に当たるとやっぱり暑いようで。

いつもの広場で、池にじゃぼん、しちゃいました。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| けだらけ生活 |