

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やっぱり今日も

暑かった

ランには結局行けず、家でだらだらしてました。

夏って長いですね・・・

多分夏休みが終わっても、まだしばらく暑いんだろうな・・・
別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

チャリティーコンサート

今日はお昼から、娘のチャリティーコンサートのため

イオンモールに出掛けました。

DVC00395[1]

2曲合唱して、1曲合奏で終了・・・

あっという間でした

まぁクロさんをお留守番させているので

早く帰れるほうがいいのですが・・・

明日も宝塚に用があって出掛けないといけません。

暑くなければクロさんも一緒に行って、

ランででも遊びたいけど、どうかな~・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

カフェ&シャンプー

琵琶湖に遊びに行った日のお昼は

Rカフェさんでランチしました。

ここにくるのは2回目。

前来たときは、看板犬のレオンベルガーのアールちゃんが

何度も席まで来てくれてました

大型犬が苦手で、リードにつながれて逃げ場の無いクロさんは

その度に立ち上がり、うろうろしていたものです。

今回はアールちゃんは、はじめにご挨拶したっきり。

なのでクロさん、ぽつん。

でした。

055_convert_20120829213507.jpg

メニューを選んだりしていると、

新たにお客様が。

なんとバーニーズ2頭がご来店

054_convert_20120829213655.jpg
えっ!?またおっきい犬?

クロさんを飼うまで、バーニーズに出会うことなんてほぼ無かった私。

バーニーズって、あんまりみんな知らないのかな・・・

なんて思ってましたが、

クロさんと出掛けるようになって、

かなりの確立で出会うようになりました。

もちろん、犬連れのところに行くから、というのもあると思いますが

それにしたって良く会う。

バニ飼いって多いんじゃん♪

って思っちゃいます

059_convert_20120829213935.jpg
まぁバニは可愛いからね♪

この後、また場所を変えて泳いだわけですが

シャワーを浴びるようなところもなかったので

とりあえず簡単に乾かして、

帰ってからシャンプーに行きました。

060_convert_20120829215205.jpg
シャンプーが好きそうに見えますが、実は大嫌い。

061_convert_20120829215309.jpg
ちっ!やっぱこれか・・・

062_convert_20120829215415.jpg
必死にうろうろしますが、狭いのでもちろん逃げられません。
注:首を絞めているのではなく、喉のあたりを洗っています。

063_convert_20120829220102.jpg
もうどうにでもして・・・

064_convert_20120829220225.jpg
やっと終わりですね♪早く出してください!

065_convert_20120829220339.jpg
もちろんこの後、ドライヤーであらかた乾くまで出られないクロさんでした♪

066_convert_20120829221025.jpg
いかん、まぶたが・・・

071_convert_20120829221400.jpg
もう笑っとこ♪

お疲れ様でした

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

琵琶湖遊び~後編

お父さんがリードをクイックイッとして誘うのですが

断固拒否するクロさん。

あんまり強引にして、

もう2度と入るもんか!!

となってしまうのも困るので、

しばらく自由にさせてみました。

023_convert_20120828230128.jpg
不思議なもので、自由にさせると

ちょいちょいと猫パンチをしてみたり

気づいているのかいないのか、少しずつ深い方へ入っていくのです。

024_convert_20120828230246.jpg

027_convert_20120828230420.jpg
なんかあっち楽しそうですけど・・・

ボートが気になるクロさん。

気をとられている間に、少しくらいの波なら平気に。

028_convert_20120828230600.jpg
バナナボートって楽しそう・・・

032_convert_20120828231755.jpg
031_convert_20120828231636.jpg

034_convert_20120828232025.jpg
035_convert_20120828232155.jpg
なんだかおまたがむずむずするじぇ・・・

041_convert_20120828233834.jpg
あとちょっとでバナナボート・・・

042_convert_20120828234016.jpg
あ、ちょっと待って!お尻の穴から浸水する!!

顔が水面に近づくのと、お尻が浸かるのが嫌みたいです。

ですが時すでに遅し。

お父さんにリードを引っ張られて足のつかないところへ。

044_convert_20120828235343.jpg
とーさん!足が!!

045_convert_20120828235514.jpg

047_convert_20120829000511.jpg
一応犬だったみたいで、下手なりにも犬かきができました。

048_convert_20120829000610.jpg
こんな写真を並べると、まるで泳げたかのようですが、

実際は
049_convert_20120829000721.jpg
死ぬ!死ぬ!!

ほとんどこんな感じ(笑)

053_convert_20120829000832.jpg
飼い主に殺される~

必死な様子がかわいかったです(笑)

お昼になるにつれ人が増えてきたので、

カフェで食事をして、場所を移動しました。

私もクロと泳ぎたかったので、

水泳場ではなく、もう少し水も綺麗ではないところを探し、

水に入りました。

私が深いところから呼ぶと、躊躇しながらも

こっちに泳いで来てくれる様になりました♪

でも私の傍まできたら、くるっとUターンしてすぐに帰ろうとするので

お腹を抱えてもうちょっと泳ごうよ~と言うと

何してんだ、離せこのやろう!!

と言って、遊んでもらえませんでした(笑)

お尻が沈むから補助をしてあげたのに♪

また泳ぎに行きたいな~

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

別窓 | バーニーズ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

琵琶湖遊び~前編

日曜日、琵琶湖に遊びに行ってきました♪

001_convert_20120827222900.jpg
何、何?なんでみんなそわそわしてんの?

お出掛けの準備をし始めると、わかるらしく、

クロさんもそわそわし始めます。

ケージの中でうろうろ、ぶつぶつ。

落ち着かせる時間があまりなかったので、

クロさんぴょんぴょん飛び跳ねながら玄関に移動。

どうも興奮すると歩けないようです。

なんとか車に乗せ、出発しました。

目指すは大津市のRカフェ。

ここはドッグカフェで、目の前がすぐ琵琶湖なんです。


ところが・・・


着いてみると犬遊泳禁止の看板が・・・

最近、琵琶湖の水泳場は犬禁止が増えてきていると聞いていたので

確実そうなところを、と思ったのに・・・

昔は大丈夫だったようですが、最近はだめなそうで・・・

なので少し離れたところで、犬禁止の看板が立っていなくて

人が少ないところを探してまずは波打ち際をうろうろしました。

008_convert_20120827230744.jpg
むむむ・・・

007_convert_20120827231107.jpg
うん、これはやめておいたほうがいい。

マリンスポーツをされる方が多く、

結構波があり、それがハードルをあげてしまったようです。

009_convert_20120827231453.jpg
なんか足もずぶずぶするし。チョーいけてないんですけど!ここ!!

でもせっかくですから。ねぇ?(笑)

010_convert_20120827231806.jpg
えっ?ちょっ!どっち行くの!!

011_convert_20120827232101.jpg
そっちよりもあちらにステキ女子がいますよ!父さん!

いない、いない(笑)

014_convert_20120827232516.jpg
そうだそうだ、かぁさんにつけしなくちゃ!

いいからお父さんのところに行っておいで!

016_convert_20120827232938.jpg
いやだ!おでは行かねぇ!

020_convert_20120827233116.jpg
絶対に行かねぇぇぇぇぇ!!!

続きはまた明日に・・・

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

今のクロと私

本日琵琶湖に行ってまいりまして、

クロさん今現在こんな様子でございます。

072_convert_20120826214340.jpg

私も同様でございます。

明日以降に初琵琶湖アップしたいと思います。

073_convert_20120826214448.jpg
疲れたら寝るのが上手に生きるコツなのにゃ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

年中寝てる君に言われたかぁない(笑)
別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

初めての花火

今日のお散歩は、武庫川まで行ってきました。

(本日の写真、担当は娘の為、全て私以上に微妙なテイストに仕上がっております。)

003_convert_20120825224242.jpg
あつい・・・

着いたころにはもう暗くなっていたので、

たくさんの方が花火をされていました。

004_convert_20120825224332.jpg

少し離れたところから見ていたのですが、

打ち上げ花火が打ちあがった途端、

びっくりするクロさん。

どうやら雷は大丈夫でも花火はだめなようで・・・

音にびっくりするのと、火花の意味がわからなく不安なのか

うろうろしだし、帰ろうとしてました(笑)

006_convert_20120825224433.jpg
家の中はいいけどお外ではちょっとね~

急に用事を思い出した人みたいにそわそわし、

帰りの橋の途中で、柵から首を出し落ちそうに。

(実際は顔を抜くのも手間取るほどの隙間だったので、全然大丈夫でしたが。)

プチパニック状態だったみたいです。

やっぱり怖がり繊細ですね~バーニーズって。

帰り道ではどんどんと音が聞こえるので、

きょろきょろすると、

遠くに花火大会の花火が♪

010_convert_20120825224513.jpg

これは遠すぎて音にも気が付いてないクロさん、

暑くて限界だったのか、よそみをすることなくお家に一直線でした。

ほんとに早く涼しくなってほしいね♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お散歩大好き~♪

004_convert_20120824223148.jpg
おっでっは~いっぬ~さ~かわいい~いぬさ~♪

006_convert_20120824223917.jpg
おさんぽ 大好き~♪

005_convert_20120824223526.jpg
でも 歩くのだ~る~い~♪

先日アミーゴに行きました。

フードを見に行ったのと、トイレシートを買いに。

お出掛け、お散歩は大好きだけど

暑いからかちょこちょこ休憩をねだるクロさん。

人に会えればそれでいいみたいです。

ほんとに人が大好きです。

007_convert_20120824224039.jpg
もうすぐぼくのご飯が実りますね

うん、もうすぐだね。
でもクロさんのご飯じゃないよ。

この間生のきゅうりをあげたら

001_convert_20120824222430.jpg
おいしいのかどうなのか・・・

考えながら食べてました(笑)

まだまだ暑いですが、クロさん、元気です♪

今週末、琵琶湖に泳ぎに行こうと計画しております!

どうなるかな~

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
そうそう、今日お散歩でバニに会いました
暗かったけど、かわいかった。
また会えるといいな

別窓 | バーニーズ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

お出迎えが出来るまでになりました

1日2回の点滴をずっと続けて頑張っているくぅ。

ほんとに僅かずつですが、元気になっているようです!

ご飯は食べムラなどもあり中々大変なようですが

遊んだり、帰宅にあわせて玄関にお出迎えをしたりできるようになっているらしい♪

まだ点滴の回数を減らすところまではいっていないみたいですが

なんとか頑張って欲しい。

心配、応援していただいた皆様、本当にありがとうございます。

祈りってやっぱり届くのかもしれない。

いつも見ていただいてる方々に、心配だけおかけするのでは・・・

と思い、最初くぅのことを書くのをためらったのですが、

今は書いて良かったと思います

くぅ!しんどいかもしれないけど、

ご飯は食べるのだ!


別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

くさい、くさい、くさい!

昨日は流星群、残念ながら見られませんでした

眠たかったので、長居することもできず。

結局、クロさんだけがハッスルしてました。

グラウンドについたら、花火のゴミなどが散乱していて、

着くなり筒型花火の残骸をくわえて、一目散に走り出すクロさん。

小さいと飲み込んだり、火薬が心配だったのですが

大きなのだったので、私もそんなに焦らず、

ついつい追いかけっこしてしまいました

クロさん、足遅くてすぐにスタミナ切れするから

一瞬で追いついて終了・・・(あ、わざと追いつくように走ってくれたのかも

他にどんなごみが落ちているか暗くてわからなかったので

リードをつけて、グラウンドを歩きました。

思っていたよりライトが明るくて、

見にくかったので、今度は違うところに行かなきゃ・・・


さて、新しいフードを試しておりますクロさん。

んこは、薬を飲んでなくても軟便、上手くいけば普通便♪

回数も特に増えることなく順調♪

と思ってました・・・

ですが日が経つにつれて新たな問題が!

それは

んこが臭い!

口が臭い!!

体が臭い!!!

んこが臭いのはなんとか我慢できる。

量が増えたわけでもないし、片付ければすむ話だし。

でもね

口臭と体臭は・・・

あのかわいいお口をのぞくともわっと・・・

体からも・・・

あぁ!クロさん!!
004_convert_20120813230419.jpg
かぁさん♪

うん、ビーフを試してみよう

ラムだから臭うのかもしれない

とりあえずこのフードは保留・・・

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

今日のお散歩、このあとどしゃ降りの雨でずぶ濡れになり
更に臭さ倍増




別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

流星群♪

今夜見に行こうと思います♪

クロさんも一緒に~

といっても、良いポイントを知っているわけではないので

とりあえず散歩も兼ねてで

いつものグラウンドに行こうかと思っております。

ほんとは明け方のほうがいいみたいだけど

それは難しいので、夜の10時くらいに出発!

雲が切れるといいな
別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

よく食べ、よく寝る

ワクチン接種のせいか、いつもよりもよく寝ているような気がします。

とはいえ、ごはんもいつも通りたいらげ、

嘔吐もなし。

このまま何事もなく過ごせますように・・・

夜のお散歩は今日はなしです。

体温があがると、ワクチンの影響が出やすいそうです。

冷え冷えでゆっくり休もうね♪
別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ワックチン

混合ワクチンを打ちに朝から病院に行ってきました~

暑いんだけど、車が出せずに歩いて行きました。

地面の温度を確かめて、日陰はゆっくり、日向は早歩き。

決して遠くないけど、着いたころには

あっづ~

なクロさん。

私も汗をかきました

去年、ワクチン接種後に1回げぼして

いつもより良く寝ていたので

心配です。

今は涼しい部屋で寝ております。

具合悪くなりませんように!!

そうそう、注射の後待合室で豪快に横たわっているクロさんに

看護師さんが点滴を使用した後のパックに、

水を入れて凍らしたものを持ってきてくれました♪

でも抱えて涼むとかできないクロさん、

案の定、ガジガジ噛んで、すぐ穴を開けていました

ビニール食べるといけないので、

もうやめとこうね~

と看護師さんがとりあげると

あとちょっと!噛まないから!!舐めるだけだから!!!

と必死にアピール(笑)

見兼ねた看護師さんが、乳酸菌のシャーベットをひとかけ持って来てくれました♪

ありがとうございます。

もっと!もっと!!

と騒ぐクロさんを引きずりながら病院を後にしました

帰り道、地面が暑かったら困るので、

靴を履いて帰りました。

耐久性があれば、追加で買おうと思っていた靴。

・・・・・・

見事に片道でつま先部分が破れてしまいました

001_convert_20120810110712.jpg
つま先は鋼鉄でよろしく♪

ほんとにねぇ~補強できるかな

(写真はカラーをはずす最中の物です。耳の根元でとまってます。)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

少しずつ・・・

夜の散歩。

少し時間が早くなって来ました。

外を歩いていると、季節が次に向かっているのがよくわかります。

良い感じです

クロさん暑いの苦手ですが、私も夏は苦手。

なので涼しくなるのが待ち遠しいです♪

先日、2日ほどお父さんにクロさんのお世話を任せたことがありました。

トイレに出すたびに大暴れ。

最近はしなくなっていたトイレシートビリビリ行動も復活。

すっかり不の強化

というものが行われ、

いつもの日常に戻っても、なんだか落ち着かず

トイレシートをビリビリしてしまうクロさん。

NO!というとやめるのですが、

あまりにしつこかったので、今日は叱りました(というより怒ってしまいました)

かぁさん、めちゃくちゃ怒ってる

それは伝わったようです。

これで落ち着いてくれるといいのですが・・・


関係ないですが昔、興奮して飛びついてくるクロさんの対処に

飛びついてきたら、くるっと背を向けて無視する

という方法を実践していました。

私はこれをして、何度お尻を噛まれたことか・・・

くるっ!がぶぅ~!!

何度か繰り返すうちに噛まれなくなりましたが

お尻を噛まれながら無視をするのは、結構大変でした。

子育ても犬育ても、教科書どおりになんていかない。

今となっては良い思い出ですけど(笑)

003_convert_20120808212317.jpg
そんなことありましたっけ?勘違いじゃないですか?

ほっほう~♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぼかぁ元気だ

002_convert_20120807224156.jpg

比較的過ごしやすい日だったので

シャンプーをしました。

シャンプー後、ブラッシングをしていて

毛が薄くなったなぁ・・・

特にお尻の毛と、尻尾の毛。

前はもっとふさふさしてたのに。

夏だから?
qウェっれええええええええええええええ2123332

↑ぼくぼくが鼻で打ってくれた

えと、気をとりなおして。

夏だからってこんなにさっぱりするものなのだろうか。

そして、数日前から

新しいドッグフードに挑戦しています!

今のところ、いけるのか!?

といった感じです♪

これで落ち着いてくれたら、こんなにうれしいことはない!!

まぁ今までのフードが大量に余ってるのですがね・・・

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

くぅのその後

1日2回の点滴で頑張っています。

ほんの少しだけどご飯も食べられるように。

まだ若いから、体が奇跡を起こしてくれるはず!




別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨
| けだらけ生活 |
