

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

明日は降りますか?

天気予報では夕方から雨。

ほんとかな~?

そして1週間ほど曇りと雨マークだらけ。

ほんとにほんとかな~??

とりあえず信じて、

明日もたっぷり遊ぶよ!

涼しかったら、歩いてランまで行って、

クタクタクロさんにしてやる(笑)

そして雨が降ったらおうちでぐうたらするよ!

しかしこんなにお天気を気にする生活、

人生で初めてだわ~
別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

戦う!

日差しが段々きつくなってきましたね~

朝とはいえ、暑いので

日陰で休憩を繰り返しながら、お散歩しました。

休憩途中、後ろから来たおば様に

しゃがんでるから気分でも悪いのかと思ったわ。
わんちゃんがいたのね~♪

と言われました。

ご心配おかけしました!

帰り道、広場にて決闘の申し込み。

002_convert_20120629160111.jpg
たのもー!!
(滝と戦うつもりのようで・・・)

001+(2)_convert_20120629155910.jpg
ふわぁぉ!!

003_convert_20120629160128_convert_20120629161742.jpg
結果、惨敗・・・

004_convert_20120629160256_convert_20120629162402.jpg
濡れ犬自然乾燥中・・・

005_convert_20120629160311.jpg
寝癖発見・・・

ステキポイントアップなのかダウンなのか・・・

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

猫遊び

昨日のランで、パピ~って鳴るおもちゃで

ちょっと真剣に遊んでおりましたクロさん。

犬っていうか猫?

こんな遊び方もありなんだね~

楽しそうだわ(笑)
[広告] VPS


家に帰ったクロさん
001+(2)_convert_20120628173850.jpg
002_convert_20120628173312.jpg


クーラーがあって良かったね♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

梅雨な~の~に~

雨が続く前に・・・

と思って、あっちのラン、こっちのラン、と

行っているのですが、

雨が降りませんね!

べつにいいんだけど・・・

昨日はいつもの病院の隣のランへ

001+(2)_convert_20120628163604.jpg
まず、念入りに匂いをくんヵくんヵ。これ大事。

002_convert_20120628163627.jpg
そしたら休憩。
早くない!?

003_convert_20120628163656.jpg
無理したって疲れるだけですから。

なんて、だらだら、ごろごろしていたくせに、

病院の先生みつけた途端、

猛ダッシュで体当たり

好きなのはわかるけど、もうちょっとお手柔らかに・・・

日付変わって、本日はガーデンフィールズ。
004_convert_20120628164632.jpg
まず喉を潤す。

005_convert_20120628164656.jpg
さてさて、こちらのかわいいお嬢様。

プリン姫

こんなにかわいいのにすごいの。

大会とかで優勝しちゃうくらいすごいらしい!

お話を色々聞かせていただいて、

やっぱしつけ教室行った方がいいかなぁ・・・

とぐらぐら。

そしてそして!

バニのお嬢様

006_convert_20120628164721.jpg
なんとも控えめでかわいらしい、女の子!

ていう感じでした(お名前はラフィアちゃん。すてきだわ~)

こちらのお二方、お会いするのは2度目。

ママさん、パパさん、遊んでいただいてありがとうございました!

おやつもいっぱいもらっちゃった

クロさん、おねだりを覚えそうで怖い

007_convert_20120628164912.jpg
なんともだらしない我が家のぼん。

009_convert_20120628164937.jpg
おやつの時はシャキっとするじぇ!

011_convert_20120628165012.jpg
届いたカラーも初装着!

ターニャに、レビューを書いてはよろしいでしょうか

って言われたので、近いうちに書かなきゃ♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

晴れじゃん

曇りで雨降るかもよ~
という事だったので
ガーデンフィールズにきてみれば…
なんのことない晴れですよ…
只今貸し切り状態で
休憩中…
ランしようよ~
別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

あたしもんじゃう。

うすぐら~い中

おばさんが一人

ただただ無心で

もみもみ、ふみふみ・・・

[広告] VPS


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

別窓 | まめ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

だるいじぇ・・・

風が気持ち良かったのに、

散歩から帰ってきたらこの有様

001+(2)_convert_20120627092250.jpg
毛皮脱ぎてぇ・・・

002_convert_20120627092313.jpg
あ~どもども。このままでいいっすか~

見事なだらけっぷり。

まぁ暑いのは仕方ないので、

クールダウンしている間に、ごっそりと毛を抜きました。

しかしまぁ、とけばとくほど抜ける。

抜けた毛の使い道が全く無いのが本当に残念。

ブラッシングしていたら、急にクロさんが立ちあっがたので

何かと思ったら、

004_convert_20120627092513.jpg
かぁさん!あの人たちは誰でしょう!!

あの人たち↓
003_convert_20120627092337.jpg
お隣の田んぼにかも?かるがも??

のどかだね~

お家に入ったら、ごはんごはん♪

006_convert_20120627092530.jpg
ごはんだってこのままだじぇ~♪

足が痛いとかじゃなければいいんだけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

計画停電とな

朝も昼も夜も

クーラーがついていないと眠れないらしく・・・

節電もしなくちゃいけないのはわかっているんですが

中々・・・

そんなこと言っていたら、計画停電の予定があるんですね

調べてみたら、ほぼ毎日、色んな時間帯であるみたいで・・・

まぁ実際、実行はされないだろうと思ってはいるのですが

やっぱり不安なわけで・・・

原発再稼動させるくせに計画停電って

どないやねん!

ですね。

今日は消費増税案も可決されたし。

もうね。

バニ手当てが欲しいくらいですよ!!

っていうのは冗談ですが、

節電の為に、わんこOKなクールスポットがあればいいのに

と真剣に思っています。


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

久しぶりのべったり

朝のうちに雨も上がり、

日が差した今日の午後。

001+(2)_convert_20120625231615.jpg
おさぼりする気ですね、かぁさん。

今外出ると暑いよ~?
おうちで遊ぼうよ。

002_convert_20120625231718.jpg
すいか割りできそうだね~

004_convert_20120625232144.jpg
ぼくと遊ぶのではなく、ぼくで遊んでますね。

005_convert_20120625232242.jpg
まぁまぁ、マッサージしちゃうぞ~

007_convert_20120625232339.jpg
まぁいいですけどね

久しぶりに二人であまあましました。

夕方には重い腰をあげてお散歩へ。

遠出は無理なので、近くの池を1周。

ゆっくりだったので、ものすごく時間がかかりました。

009_convert_20120625232459.jpg
池のそばは少し涼しい・・・

010_convert_20120625232612.jpg
なんと白鳥の親子を発見!

写真を撮ろうとしたら、3羽、潜っちゃいやんの・・・

011_convert_20120625232725.jpg
その後猫さんにも会いました。

やっぱりお散歩してる時のクロさんは生き生きしてるわ~

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

40分の家出

今朝は娘の旗当番で朝から出ていました。

当番から帰ってくると、

玄関の横にフードを吐いた跡が。

いや~な予感がしつつ、

とりあえず家の中に入り、猫が揃っているかチェック。

案の定一人しかいない。

急いで外に探しに行くと、

家の裏でまめ発見

誰かが出掛けた隙に、一緒に出た模様。

幸いすぐに抱っこして家の中に入れましたが

およそ40分程、外にいたことに。

何事もなくて本当に良かったです。

も~勘弁してくださいよ、ねぇさん。
なにか一言
008_convert_20120625230732.jpg
少しは反省しているようで・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

別窓 | まめ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

寂しいのか、なんなのか・・・

今日もお散歩はお父さんにお願いしました。

玄関先でお見送りをしたのですが、

何度も何度も振り返るクロさん。

その度に私も手を振って応えていたら、

ちょうど黒ラブのサラちゃんが通りかかって、

サラちゃんママに

小さい子みたいね~

と笑われました。

お父さんに聞いたら、

その後もずっと振り返って、私がいつ来るか

気にしていたらしく、

その状態は1キロぐらい歩くまで続いたらしいです(笑)

基本、うちのお父さんはお散歩は行かず、

行っても私、娘付きの3人でのお散歩です。

なのでクロさんからすると、当然のように私がついてくると

思っていたみたいです。

いつもと違って不安になったのでしょうね。

多分この出来事を、以前お世話になったトレーナーさんに言うと

それは手下がちゃんとついてこないから、

おい、ちゃんとついてこい!

ってことですよ。

とか言われるんでしょうが、

私から見ると

父さんに連れて行かれます!!かぁさん!
早く来てください!!かぁさん!!!


と言っているようにしか見えません(笑)

あまりにもおかしくてかわいくて、

ついつい、笑いながらいつまでも手を振ってしまうのです

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
別窓 | バーニーズ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

ふちょ~ふちょ~

お久しぶりでございます。

ここしばらく体調を崩して、寝込んでおりました

そして不思議なのがこの小坊主さん
DVC00377.jpg
私が体調を崩すともれなくピーピーになります・・・

まいったまいった

おかげでまたまたシャンプーしなくちゃいけなくなり、

ランとシャンプーを兼ねて、

ガーデンフィールズに行ってきました。

着いてすぐは、うぉぉぉぉぉ!!!

と走って、皆さんを驚かせます。

でもすぐに

DVC00380.jpg
ぼかぁ走りませんよ

こうなる・・・

そのくせピーピーはばらまきに行くから、何をしに行ったのか(笑)

水道の近くでごろんしたり、

よだれに砂がついたり、

きたなっこさぶっちぎりでナンバーワン!でした

今日はバニには会えず、

そのかわりゴールデン祭りでした。

でも元気すぎる2頭がいてて、

がうがうなって、襲われた小さめゴールデンが退場してました。

襲った子もお父さんにひどく怒られていて、

(多分体罰していた)

なんだかとても悲しくなりました。

悪くないほうが楽しむ場を奪われるって・・・

でも自分の子を守るには、自分達が出て行くしかないんですよね。

怒られていた子も、かわいそうだった。

しつけとマナーの大切さを実感しました。

私もしっかりしなくちゃ!

その後きたなっこくなったクロさんをシャンプー
DVC00381.jpg
とーさん、みんなが見ていくので恥ずかしいですよ

綺麗になった後は周辺を少し歩いてから帰りました。

DVC00383_convert_20120623234910.jpg

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
別窓 | バーニーズ | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

発想

明日交換のカラーを発想してくれるそうです。

これでターニャともお別れかと思うと、

なんだかさみしい・・・

また何か注文するものないかしら♪
別窓 | バーニーズ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

攻略の仕方

お散歩に行けないし、じめじめするし、

ご機嫌ななめのクロさん。

001+(2)_convert_20120619152104.jpg
あ~なんだかモヤモヤするじぇ・・・

めやに付いてるねぇ

002_convert_20120619152359.jpg
ステキが半減するから早く取ってくださいよ!

そんなクロさんに、ガムガムをあげてみました。

003_convert_20120619152801.jpg
ほわぁ~そいつぁ、ガムガムですね!かぁさん!!

004_convert_20120619153118.jpg
ぼかぁ、いくらでも待ちますよ!

というわけで、クロさんのガムガム攻略講座です。

005_convert_20120619153551.jpg
まず、カミカミしやすいようにしっかり固定するんだじぇ
ポイントはクロスだじぇ


008_convert_20120619153914.jpg
次に結び目からほどくじぇ
奥歯ばっかり使ってると、あごがはずれるから注意だじぇ


009_convert_20120619154330.jpg
たまにひねりを入れるといいじぇ

015_convert_20120619154550.jpg
ほどけたら次は・・・

016_convert_20120619154743.jpg
なりふり構わずひたすらねちねち・・・

017_convert_20120619154932.jpg
ねちねちねちねち・・・

おーい、せんせ~い

018_convert_20120619155248_convert_20120619160347.jpg

1時間ごとに休憩はとるべし・・・

さぁみなさん、レッツトライ!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

お手柔らかに・・・

台風上陸ということで、なんとなく不安です。

こちらは朝から雨が降っていますが、

まだ今のところ普通の朝です。

やごっちもまだやごのまま。

猫2犬1もいつも通り。

強風が一番怖いので、なんとか無事に通過していただきたい。

009_convert_20120619083459.jpg
げーのーじんは歯が命

古いね

皆々様もお気をつけ下さいまし~

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

返せ!

雨が続くと思いきや、今日は降りませんでしたね~

でも台風が近づいているみたいで・・・

プール開きの為にプールでヤゴ取りをし、

娘がつれて帰ってきた1っぴきのやごっち。

先生のお話では、

2,3日のうちにとんぼになる

はずだったのですが・・・

もうすぐ3週間になろうとしています。

今日とんぼになったら、大変な事になるから、

あと少し待っててね~


クロさんが食糞をすることは以前も書きましたが、

それ以外にも色々食そうとします。

ブラッシングで抜けた自分の毛を

大切な僕の毛を返せ!!

と言っています。
[広告] VPS


001+(2)_convert_20120618233715_convert_20120618235903.jpg
002_convert_20120618234612.jpg
005_convert_20120618235003.jpg
あれれ??(笑)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あぁ、ターニャ・・・

首周りは55cmなら、59cmのチョークカラーが合うだと思っております。
弊社の専門者と相談するほうがいいです。

そんなあなたとお友達になりたい

って、おそらくものすごく優秀なお方なんだろうな。

日本語って難しいもの。

ちゃんと文章にできるってすごいと思う。

どんな人なんだろう・・・
別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ターニャから返事が!!

交換の件ですが、もちろん可能性です。

だって

ほっこりするわ~(笑)
別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

しっこは何回?

暑くなってくると、涼しい時間にお散歩をするので

日が昇っていない時間のお散歩になります。

002_convert_20120617225843.jpg
暗いとちょとドキドキ・・・

大丈夫だよ~できるだけ明るい所を通るようにするから

001+(2)_convert_20120617225956.jpg
手を匂いでないで前見て歩こうね~

夜に外を歩くのって、結構怖いな、と思うのですが

クロさんがいてくれるとなんとなく安心。

多分何かあったら守ってあげなきゃいけないのは私のほうなんだけど

黒くて大きな犬が側にいてたら、そうそう変な人も寄ってこないですよね(笑)

お散歩に行くときは

まず家の前の側溝でしっこをしてもらいます。(出ないときもありますが)

できればんこも家の中だけでしてほしいけど、

中々難しいです。

でも今日の1回目のんこは地面に跡が残らなかった!!

2回目はくっついてしまいましたが・・・

でも上出来です

そしてしっこについて前から疑問に思っていることが・・・

大抵犬のお散歩って、朝と夕の2回ですよね。

そしてお散歩でトイレを済ませて、というのが皆さんおっしゃるパターン。

それって、要するに1日に2回しかしっこをしないってことですよね?

ありえない!!!

クロさん、少なくても1日に4回はしますよ??

もしかして水分の摂りすぎなんでしょうか

それともまだ成長途中だから?

最近はありませんが、ケージの中で出ちゃった~

とか、

先日もトイレの戸を開けずに私がうたた寝していたら、

コルクマットの上でしっこをする音で起こしてくれました

前のしっこからそんなに時間は経っていなかったのに

起きていると我慢できないようで・・・

こんなクロさんを見ているので、

1日2回が信じられないのです(笑)

しっことんこはトイレでするもの。

というのはわかっているみたいですが

私に

トイレに行きたい!

っていうのを、どう伝えていいかわからないらしく

あぁ・・・どうしよう・・・

てな感じで、静かにうろうろするだけです。

なので少しでも離れていると、もうわかりません・・・

普段は様子と時間を見て、こちらからトイレに誘導するので

自分でおしっこに行きたい。

と思ってからの我慢ができないのかなぁ・・・

でもむやみに我慢させるのもおかしいし・・・

自然に間隔があいてくれればいいなぁ

うちもそんな感じよ~なんて方いらっしゃいましたら
ポチしていって下さい♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

お次はカラーが届きました♪

しばらく雨が続く天気予報で、

どう過ごそうか悩んでおります。

やっぱり濡れ犬覚悟で散歩行かないといけないかな~?

さてさて、

注文しておりましたカラーが到着いたしました。

004_convert_20120617010158.jpg

丈夫なので、毛切れが少なくて・・・

という感じで探してこれにしました。

実際使ってみないと、毛切れはどうかわかりませんが

少なくとも耐久性はばっちりかと。

しかしこれもまたサイズが・・・

きちっと測ったつもりだったのですが

あと少し足りない・・・

チョークチェーンとして使うには

ちょと無理矢理通さないといけません。

散歩の度にクロさんの顔を通すのに

グイグイするのは・・・

かといってつけっぱなしは肩凝りそうだし。

1サイズ上に交換できるかな~と今考えているのですが

なんせ担当がターニャなんですよね。

いや、ターニャが悪いんではないのですよ。

外国から発送されてきたんですよね。

イスラエルから。

ちょっとびっくりしました。

アメリカとかだったらまぁそういうこともあるかな

とは思うのですが、イスラエル・・・

どうやら日本のお店を通していないみたいなので

交換とか言ったら怒られるんじゃないかと(笑)

日本語でメールきてたから、日本語でメールしても大丈夫よね・・・


久々におとーさんに遊んでもらうクロさん

寝ぼけているのでゆーこと聞いてます。

005_convert_20120617010316.jpg
ちょ、やめろよな!

おとーさん、クロさんの鼻の上におやつをのせて

待てをしたい。

でもそんなこと通じない。

男同士、いつかわかりあえる日がくるのかな~?

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

体重測定

夕方から病院に、体重を量りに行ってきました。

001+(2)_convert_20120615220501.jpg

002_convert_20120615220849.jpg
ここは多分あのみち~♪

003_convert_20120615221157.jpg
うれしくってキョロキョロしちゃうじぇ

004_convert_20120615221510.jpg
早く行こうじぇ!かぁさん!!

引っ張ってはいけませ~ん

005_convert_20120615221817.jpg
横にくっつくと褒められるんだじぇ

病院のお隣には小さいですがランがあります。

順番待ちの間や、診察が終わってから、そこに出て遊びます。

008_convert_20120615222638.jpg
まぁ、ほとんど水飲むか、草を食べるか、他の人に愛想振りまくか

ですけどね(笑)

肝心の体重ですが

また減って37,6kgでした・・・

ご飯増やさなきゃ~

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

サプリメント

曇っていても暑くなってきましたね~・・・

001+(2)_convert_20120615150346.jpg
おかしい・・・暑すぎる・・・・・・。

でも座るときは

002_convert_20120615150524.jpg
くっつく

003_convert_20120615150705.jpg
んべ

さて、手作りごはんが予想以上に長引いているので

栄養面が心配になってきました。

特に足腰に関するカルシウムなど。

で、お店にサプリを見に行ったのです。

悩んでいたら店員さんが声をかけてくださったので

サプリを探している旨を伝えました。

店員さんいわく、

ドッグフードで十分ですよ!

とのことでした。

あぁ・・・

この人ドッグフードだめで手作りなんです

というとびっくりされましたが、

どんなのがいいか、色々と教えてくださいました。

カルシウムもできれば、骨由来ではなく乳由来のほうがよい

とか

フィッシュコラーゲンがいい

とか

そして

犬用ってだけで高くなるので

人用でいいですよ~

とおっしゃったので、(優しい店員さんです

ドラッグストアに、カルシウム、グルコサミンなどの

サプリを買いに行きました。

粉末のフィッシュコラーゲンと

グルコサミンの錠剤

カルシウム(乳由来がなく、貝のカルシウムになってしまいましたが)

を買ってきて、今飲ませています。

クロさんの楽なところは

なんでも食べるところ。

なので、カルシウムの錠剤はいまやおやつになっています♪

おじいちゃんになっても元気でお散歩行こうね~

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

耐久性チェック!

クロさん、よく足を怪我します。

肉球の皮がめくれたり、

小さな石やとげが刺さったり、

爪が割れたこともありました。

ちょっと手や足が気になると、

ぺろぺろ舐めてしまうから

指の間が湿った状態になり、赤くなってしまうことも。

私が神経質になりすぎなところもあるのかもしれませんが

お散歩連れて行って大丈夫かなぁ・・・

と気になってしまいます。

そこで最近靴を購入しました。
001+(2)_convert_20120613230531.jpg
メディカルブーツという代物

003+(2)_convert_20120613231127.jpg
足を入れるところが大きく開くので

履かせ易い♪

足裏の滑り止めも分厚すぎず良い感じで

通気性も良いので、夏でもいけそうです。

昔は風船みたいな靴を履かせてたのですが
002+(2)_convert_20120613230831.jpg


サイズをXLにしたとたん

10歩ほど歩くと破れるように

使い捨てとはいえ、1回のお散歩にも耐えられないようでは困ります。

その点、今回購入したメディカルブーツは何度か使えそうです♪

でも少々お高いので(2足で5千円超えたような・・・)

もう少し試して、耐久性を確かめてから

追加購入しようと思っています♪

本当はお散歩のたびに靴を履かせたいくらいですが

それも良くないみたいなので

怪我をした時だけです。

履かせて歩かせると、とたんにグイグイ歩いていたので

お~!歩きやすいんだ!

って感じでした

イメージです↓
001+(2)_convert_20120614205400.jpg
なぜ 今 靴ですか?


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

お留守番お願いしますね

用事で1時間ほど出掛けないといけません。

なのでお留守番をよろしくお願いします。

003_convert_20120614134114.jpg
ぼくを置いてゆくのですね、かぁさん・・・

ごめんね

002_convert_20120614134341.jpg
どーしてもゆくのですね!

わ~ごめんよ~

001_convert_20120613230713.jpg
蒸発してしまっても知りませんからね!

蒸発されると困るので

クーラーつけて行ってきます・・・

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

リードが届いた♪

頼んでいたリードが届きました♪

でも長さにちょと不満・・・

005_convert_20120613231847.jpg
欲しかったのは持ち手までが30cmのリード

実際は輪っかの部分はいれずで30cmでした。

まぁでも持つところにグリップがついているので手は痛くならないし

グリップもそんなに太くないので持ちやすい。

まだまだ今はなんちゃってリーダーウォークだけど

のんびり頑張ります!
006_convert_20120613231947.jpg

早速使ってお散歩へ♪
003_convert_20120613231245.jpg
1対1だとそんなに引っ張らない

002_convert_20120613231003.jpg
お!お子様発見~♪

これからの一番の課題は

寄ってきてくれる人に体当たり&飛びつきをせず

落ち着いて撫でてもらえるようになること。

ランだと大丈夫なのになぁ・・・

帰ってきて玄関先で休憩&おやつ♪

004_convert_20120613231741.jpg
よだれがだれだれだじぇ・・・

今日は家を出てすぐに

以前から声を掛けたかったダルメシアンに遭遇!

自転車引きで軽やかにお散歩する姿に惚れ惚れしていました。

クロさんも自転車引きできるのですが

道路交通法違反と知ってから、してません・・・

ほんとはゆっくりお話させていただきたかったのに

やたらとクロさんが吠えるので無理でした

実は私、幼稚園の頃、

ダルメシアンを飼っていまして

バニと同じくらいダルも好きなのです

なので見かけるとつい

ストーキングしてしまいます。気をつけねば・・・

帰りに寄ったペットパートナーズでは

店員さんと長話・・・

バニを飼ってるんです!とおっしゃる

お母様と娘さんが寄ってきてくださって

クロさん、ぐりんぐりんに甘えてました

できるだけダウンをさせて触っていただくのですが

3秒くらいしかもちません

落ち着きが欲しい

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

怪奇現象?

最近我が家では、おかしなことが続いております。

それは・・・

片付けても片付けても

お父さんの靴下があちらこちらに散らばっている・・・

初めは、たまたま落としたのかな?

と思っていましたが、

あまりに続くのでおかしい!

こんな感じに靴下が落ちております。

003_convert_20120612222426.jpg
001_convert_20120612222317.jpg
004_convert_20120612222543.jpg
001+(2)_convert_20120612222200.jpg
不思議な事件です・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村



別窓 | まめ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

困るじぇ~

クロさん、クロさん
002_convert_20120612213004.jpg
はぁ~おでおで♪

クロさん、クロさん!

003+(2)_convert_20120612213501.jpg
なんだじぇ?(かぁさんの相手も楽じゃねぇじぇ・・・)

クロさんの事、かっこいいとかハンサムとか

言ってくれてるママさん達がいるよ!

007_convert_20120612213952.jpg
えっ!?

001+(3)_convert_20120612214930.jpg
ま、マジですか!!

ぶれてる、ぶれてる(笑)

005_convert_20120612215249.jpg
まぁ、当然だけどな

あんまりうれしくないのかな?

001+(4)_convert_20120612220004.jpg
うれしいっていうか、困るじぇ!!

何が困るのかな?うれしそうに見えるけど・・・

004+(3)_convert_20120612220319.jpg
だって、あんまし変な顔できねぇじぇ!

カメラ意識しすぎて、証明写真みたいになってるよ(笑)

013_convert_20120612220646.jpg
・・・・・・。

・・・(笑)

ぼっちゃま、たいそう喜んでおります。

ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

別窓 | バーニーズ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

幼き日のクロさん

クロさんが我が家にやってきたのは2011年の7月でした。

ケージの中でおもちゃを枕に寝るクロさん

573_convert_20120611221205.jpg
足をべったり投げ出して寝る姿に

関節がおかしいんじゃないかとドキドキしました。

575_convert_20120611223021.jpg
588_convert_20120611223226.jpg
574_convert_20120611221524.jpg

ほぼ毎日のように、んこやしっこにまみれるので

しょっちゅうお風呂で洗っていました。

でも小さかったので楽だった。

暑くてかわいそうと思い、クールボードを買いました。

大きすぎてもいけないかなと思ったんですよ。

それが今では・・・

002_convert_20120611222223.jpg
顔しか冷えねぇじぇ・・・

我が家に来たあの日から、まだ1年経っていないと言うのに・・・

もうすっかり別人です。

そんなクロさん、お腹だけはあの日のまま。

まだまだ不安定です。

でもだいぶ普通便が出ているんです。

なので少しずつ、ドッグフードを混ぜています。

今のところ問題なし!

この調子で、中身も成長してるところを見せてね~
570_convert_20120611223138.jpg
見学に行った日のクロさん

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



別窓 | バーニーズ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

お買い物終了~♪

アミーゴにお買い物に行ってきました♪

002_convert_20120610171527.jpg
今日はどこにお出掛けなんだ?

003_convert_20120610171641.jpg
おで、ここ知ってるじぇ!早く降ろせよな!!

何度かきてるもんね~

今日はクロさんのお洋服を見に来ました。

クールシャツを着せる前に

練習で着るお洋服を買いました。

サイズは8でいいのかな??
004+(2)_convert_20120610171756.jpg
そんなに気にする様子のないクロさん

多分、他に気がいってるんだね

005_convert_20120610171923.jpg
冷たい服なら着てやってもいいじぇ

冷たいのは難しいけど、

少しはましになるんじゃないかな♪

006_convert_20120610172029.jpg
まぁ、おでは素っ裸がいいけどな

そうだね~

でもお洋服着られるように練習しておいたら

年取ったときに役にたつかもよ♪

お散歩バッグと消臭袋を買ってアミーゴでのお買い物終了。

ミスタードーナツを買って帰りました。

007_convert_20120610172131.jpg
お父さんにおまかせしたら、

色んな種類を買ってきてくれました。

私も娘も、

基本、ポンデリングとフレンチクルーラーしか食べませんが(笑)

008_convert_20120610172238.jpg
くっそ~おでの分がねぇじぇ・・・

サイズは8でいいですか?

バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

別窓 | バーニーズ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

アミーゴへ

久しぶりに行ってきます♪

広場の工事はもう終わっているかしら・・・

お出掛けの準備をし出すと

そわそわと落ち着きのなくなるクロさん

さっきからピーピー言ってます(笑)
別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| けだらけ生活 | NEXT
