

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

呪われた方向音痴

まぁタイトルを見ていただければ

どんなハイキングになったか想像していただけるかと思います・・・

ちゃんと調べたつもりだったんですけど

最初の目標物(シンボル広場)ですら見つけられずグルグル

なんとか山道に入っていったのですが

川沿いに進んで、

川遊びして、

適当に引き返そうと思ってました

だって思ってたよりも大変だったので

なのに

まず川が見当たらなくなって

(スタートの時は確かにあった)

自分達がどこにいるのかがわかったのが

川から離れたところででした

001+(2)_convert_20120531184306.jpg
この時点ですでにどこをどう通ってきたのかわからない・・・

002_convert_20120531190152.jpg
休憩♪

でここで引き返せば良いものを

川遊びはして帰りたい

山頂くらいはいけるかな?

とか思って、

地図の上のほうまで行って

降りてきて、

水遊びして帰ろう♪

なんて思っちゃったわけです

多分山頂あたりまでは行けたと思うんですよ

今から思えば多分地図の切れてる道のほうに行ったんだと思うんですが

行けども行けども川がない・・・

ここまでもなだらかな道ばかりではなく

石や岩がごろごろしてて

結構急な坂とかもあったんです

が!!

そんなのの比じゃないくらいのきりったった崖

こんなのクロさん絶対降りられない

だってロープが張ってあって

それを伝いながら行くぐらいの崖

なんでここで引き返さないかなぁ

進むしかないんだ!みたいな感じで

行ったんですね

滑落こそしなかったものの

生きた心地しませんでした

クロさんはもっと怖かっただろうな

でも私を信じてついて来てくれました

私が先に降りて

クロさんの上半身を抱っこする形で降りました

これほんとに道あってるの!?

って不安になったのですが

ちょうど男性でこのルート初めてじゃないっぽい人が

いらっしゃって

その方に追いついたり抜かされたりしていたので

心強かったです

でもその崖を降りたところで

「そういえばここ崖あったな~犬連れで行けたんかな~」

って追いつかれたときに

心配してたとおっしゃってくださって

心があったかくなりました

やっと山を降りられる!

ってなった時に

最後の間違い・・・

二股に分かれているけど道しるべが何もない

なんとなく左に進むと

お寺の参道の文字

お寺に入っていっちゃったら怒られるかもしれないし

何よりそんなのルートじゃないだろうと

引き返して右ルートへ

ここで初めてクロさんがいやいやをして

あ~さすがに疲れたんだな~と思ったんですが

多分、

かぁさん!そっちは間違いです!
こっちの参道で合ってます!
だってさっきのおいちゃんのにおいが・・・


とまぁそこまで思ったかどうかはわかりませんが

見兼ねて誘導しようとしてくれたと思うんです

私も少し進んでなんとなく不安になったので

携帯のGPSで調べたら

また山のほうに入っていってたので

慌てて引き返し

クロさんに謝りました

山を抜ける手前にやっと川を発見!

しかもすぐに降りられそうだったので

ちょっとだけ川で遊びました

004_convert_20120531191909.jpg
うめぇ・・・

川に入ることに抵抗はないみたいで

ズイズイ入って

がぶがぶ水を飲んでました

[広告] VPS


川で寝そべって、冷たい!

って飛び起きたりしてました

この後すぐに山をでて

アスファルトの道に出ました

ものすごく安心してうれしかったです

きっとクロさんも、見慣れた風景が広がって

ほっとしたと思います

家に帰るまでは結構しっかり歩いていて

やっぱり元気だな~と

年の差を感じました

006_convert_20120531193511.jpg
登るのは楽しかったじぇ!
でも下りはいらねぇ!!


さすがマウンテンドッグだねぇ~

また行こうね

007_convert_20120531193834.jpg
まじかよ!!
かぁさんこりねぇな~


簡単なとこだけね

003+(2)_convert_20120531194530.jpg
眺めの良いところはいっぱいあったのですが

写真を撮る余裕がありませんでした

約6時間、1万7千歩の旅でした♪

頑張ったクロさんにポチっとお願いします

バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハイキング♪

今日も良い具合に曇りですね

家事を一通りしたら

中山寺のほうにハイキングに行こうと思います!

今日はちゃんと調べたよ~

(それでも迷うのは方向音痴の宿命・・・)

母が方向音痴なのはクロさんには内緒
別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

長いお散歩

今日はかねてより気になっていた

武庫川へ調査に行ってまいりました

私が思っていた川原に着くのに遠回りしてしまい

(あまり深く考えずに歩いた結果です・・・)

ちょっと疲れました

002_convert_20120530231325.jpg
やすらぎの小道だったかな?

曇りだったのですが、うっすらお日様が出ることもあり

やっぱりそういう時は日陰を探してしまいます

ここは木がたくさんあって涼しく歩けました

遠回りしたからこそ通れた道

003+(2)_convert_20120530231619.jpg
もうむりだじぇ・・・

川に下りる直前の信号で

ふせてしまったクロさん

あとほんとに少しだから頑張って~

004_convert_20120530231754.jpg
リードを長くしたのもあるけど

興味津々でうろうろするクロさん

005_convert_20120530231925.jpg
足が気持ちいいかもしれない・・・

006_convert_20120530232042.jpg
橋の下で休憩してから帰りました

木陰とががある場所が見つけられたら良かったのですが

そこまでの時間も元気もありませんでした・・・

次は山のほうに行きたいな~

DVC00376[1]
次はちゃんと調べろよな

うん、でもくちびる乗ってるよ

ポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

草食系男子

ものすごい雷雨で

家中の窓を閉めにまわってあたふたしておりました

クロさん雷は平気♪

というより何もわかっていないと思う

動物としての何かが欠落しているもよう・・・

私は普通に怖いんだけど

怖がるとみんなも怖がりそうなので

あえて大丈夫オーラを無理矢理出します

さてさて朝のお散歩で猫さんに出会いました

DVC00366[1]

仲良くなれなかったねぇ

DVC00372[1]
違いますよ、かあさん
ぼかぁ肉食系女子とワイルド系女子は
タイプではないのですよ


ほほぅ♪

確かにクロさん

おとなしい子にはグイグイいくくせに

少しでも積極的にくる相手だと

逃げ回ります

この間もマルチーズやポメさんに

マウンティングされそうになって

ひぃ~と逃げ回っていました

どう考えてもマウンティング不可能な体格差なのに(笑)

できるできないではなく

心意気なんですね~

ポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | バーニーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

う~ん・・・

まめっち~

そこで寝られると困るんだけどなぁ・・・

DVC00375[1]
やだ。動かない。

困るなぁ・・・

それティッシュボックスなんだよぅ・・・
別窓 | まめ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

暑くなってきました

もうそろそろ暑くなってきたので無理ですが

いつも娘が学校から帰ってくるのを

クロさんの散歩がてらお迎えに行ってました

学校と家とのちょうど中間くらいに

休憩するスペースがあって

そこでクロさんと娘を待っていました

DVC00085[1]
池みたいに水が張ってある所があるのですが

真剣にチェック

かなりドキドキしております

流れにのってすいーと動く空き缶に釘付け
DVC00116[1]
かぁさん!何やらひとりでに動いていますよ!!

気が済んだらおねえちゃんを待ちます
DVC00117[1]
ぼかぁいいこで待ちますよ♪

この後帰宅途中の小学生に囲まれやや興奮

ひやひやしました


こちら近くのバラ公園でのショット

残念ながら犬は入れないので外で撮りました

DVC00084[1]
お尻がチクチクするじぇ
別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

宝塚ガーデンフィールズ

今日は午前中に、ガーデンフィールズのドッグランに行ってきました

001_convert_20120527234142.jpg

ここのランはよく来るのですが

そんなに大きくないうえに

たくさん来られるので

大きい子はあまり走り回れません

もっとも今日は暑かったので

ほとんどの子が日陰で遊んでましたが・・・

チワワさんを追い掛け回して怒られたのもこのラン・・・

なので小さい子が来たりすると早々に退散するか

リードをつなぐかしています

でも色んな種類のわんこが来るので

見ているだけでも楽しいのです♪

002_convert_20120527234857.jpg
暑くってしんなりしちゃうじぇ・・・

夕方には2日続けてのランで

きたなっこくなったクロさんを

シャンプー♪

ふわっふわになりました

毛もごっそり抜けたので

少しは涼しくなったかな~

しっかしシャンプーするのは好きだけど

乾かすのが大変なので

いつも心が折れそうになります


別窓 | バーニーズ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

嵐山・高雄パークウェイ

ドッグランに行ってきました!

ナビに騙されて途中でなくなる細い山道をひぃひぃ言いながら進み

進めなくなり引き返し・・・

などしていて、

予定より遅く到着しました

車から降りてまず目に飛び込んだのが

ほぼ同時に離れた車から降りてきた

バーニーズの女の子

ラムちゃんという8ヶ月のお嬢さんでした

大型犬と遊べたらいいなぁ~

とは思っていたものの、まさか

バーニーズと遊べるとは思っていなかったので

うれしかったです

ラムちゃんは人よりも犬が好き~

なタイプで、

写真はじっくり撮れなかったのですが

二人でくっついてる姿は癒されました
005_convert_20120526230720.jpg
これクロさん
006+-+繧ウ繝斐・_convert_20120526232018
左の子がラムちゃん
かわいかったです

こうやって比べるとクロさんちょっと痩せてるな

007_convert_20120526232556.jpg
こちらたぶんラムちゃん

011_convert_20120526232954.jpg
おそらくこれはクロ

日が陰ると風が気持ちよかったのですが

お日様が出ているとちょっと暑かったです

010_convert_20120526233708.jpg
アジリティのトンネルで
009_convert_20120526233907.jpg
DVC00345[1]
休憩をはさみつつ・・・
[広告] VPS

たくさん遊んできました♪

ラムちゃんのお母さん、お父さん

他遊んで頂いた皆さん

今日はありがとうございました


別窓 | バーニーズ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

明日はドッグラン

明日はお天気が良いみたいなので

暑くなければ京都のドッグランに遊びに行こうかと思っております

家の近くにもドッグランはあるのだけれども

サイズ別に分かれていないので

見ていてひやひやして疲れます

クロさん、大型犬が苦手なので

小型犬や中型犬にばっかりちょっかい出すんです・・・

明日、大きな子でがっつり遊べる子がいるといいなぁ


明日のご飯は和食?です

ごはん300g
お魚500g
レタス、なす、こまつな
しょうがちょびっと
かつおぶし、にぼしも気持ち程度

においは良い匂い

見た目は・・・

毎日おいしそうに食べてくれてありがとうね
DVC00157[1]
おでは好き嫌いはいわねぇじぇ!


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雨降りの日は~

雨の日は我が家は基本的に散歩なしです

そんな日はお家の中でひっぱりっこをして遊びます

001_convert_20120525174329.jpg
かあさん!今からお散歩ですね

ごめんね~今日は雨だから無理だわ

そのかわりひっぱりっこしようね~
[広告] VPS


大型犬を飼ってらっしゃるかたはわかると思うのですが

おもちゃは買っても一瞬で破壊されます

なのでいつからか買わなくなり

家に余ってる手ぬぐいの先を結んで

遊んでいる今日この頃・・・

話題はかわって今日のごはん

ごはん300g
にんじん、だいこん、こまつな、おくらわっさー
鶏モモ肉2枚(皮は除く)
卵2個
モッツァレラチーズ
お豆腐

これだけ食べても

んこは一日一回

ドッグフード食べてるときは一日3回くらい出てたのにね~


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

手作りごはん

今までお腹をこわすたびに

おかゆなどを作ってきましたが

適当でした・・・

この度本を買って試しに作ってみよう!

と作り出したのですが

やっぱり無理です!!

なぜって?

レシピには一日分の分量が書いてあるのですが

Lサイズの犬(20キロ)で

鶏ひき肉410g・・・

クロさん、40キロくらいだから

倍までとはいかなくとも

ひき肉一日6~700g

感覚的に無理です・・・

卵だともっとわかり易いかな?

卵一日10~15個

餃子の王将じゃないんだから!

もちろんそれにごはん300gくらい入れて

お野菜もそのくらい入れて作るんですよ・・・

お腹が落ち着くまでは作ろうと思いますが

ずっとはむ~り~

とりあえず鶏モモ肉2キロ、魚1キロくらいまとめて買ってきたけど

たぶん3,4日でなくなる

だからそれまでになんとかしてください・・・
[広告] VPS

食欲は普通にあるからよー食べます









別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

甘えた?

散歩中、畑にいるおばさんに声を掛けていただいた

まぁ!大きいのに甘えたなの~

その時クロさんは、おばさんを見つけ、2,3歩かけより

でも私から離れるといけないので

その次にさっと私の横に戻り、

私の顔を見上げてました

どうやらこの一連の動作が

お母さんからちょっとでも離れたら僕不安になります

だから戻ってお母さんの顔を見て安心したんです


的にうつったらしいです(笑)

おばさん、おばさん、

この男見た目はかわいいですが

実際、超俺様ですよ

ガブリマンだしイチビリだし

母は今日も傷だらけですよ!

しつけってほんと難しいです・・・
繝悶Ο繧ー逕ィ+003_convert_20120523220737
うおぉぉぉ~!!!
おではグイグイいくじぇ!


別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お腹ピーピー

クロさんはお腹がとても弱い

1歳になった今も

合うドッグフードを探してフードジプシーしております


生まれて初めて食べたのが

ブリーダーさんで食べていたエグゼチョイス

軟便で一日10~15回ぐらいんこしてたかな

子犬だしこんなものなのかな~と思っていました

次に獣医さんに大型犬用のごはんのほうがいい

と言われて試したのがサイエンスダイエット

まぁとにかく臭くて(笑)

食糞が気になりだしたのもこの頃だったかも

次にロイヤルカナン

これもにおいがきついし、量は増えるしで・・・

ここらで真剣にフードについて調べました

そしてアカナにしたのです!

ところが

いや、もう軟便なんて騒ぎではなくなり

ピーピー

だもんで栄養のバランスは気になりつつも

手作りごはんにしたのですが

普通便が出るようになり一安心しました

でもお出掛けやお泊りが多いので

やっぱり食べられるドッグフードもないと困るわけで・・・

その後ホリスティックレセピーを試し

やや軟便くらいになったので

よし!!

と思っていたら、

緑色のゴム?プラスチック??みたいな異物混入

やむなく候補からはずしました

今はアーテミスを試しているのですが

これもどうやらいまいち

もしかしてプレミアムフードの類がだめなのかもしれません

そして今現在のクロさんはというと

先日食べたケーキがだめだったらしく

またピーピーでお医者さんにお世話になりました

ごめんなさい・・・

ドッグフードじゃないので油断してました

しばらく手作りで、胃腸を休めます・・・
001_convert_20120522202347.jpg
かあさん、しっかりしてくれよな








別窓 | バーニーズ | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

裏表のある女

表(背中)
001_convert_20120521215723.jpg

そして裏(お腹)
002_convert_20120521215906.jpg

このお方、こうみえて

トンキニーズという種類の猫です

なぜ裏表でカラーが違うのかというと

もともとこの種類は成長にしたがってカラーが変化します

体温の低いところは濃く

高いところは白っぽくなるのです

通常なら手足の先は体温が低いはずなので

黒っぽくなるのですが

冬中電気あんかの上で寝ていたらこうなりました

DVC00067.jpg
そんにゃこと気にしたら負けなのにゃ

今年で6歳になる超マイペース娘でございます
別窓 | てん | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

まめ姉さん

私と一番付き合いの長いのが

まめ

もう11歳のおばあちゃんです

一番かしこくて

人間みたいなねこです

私がしつけでクロと取っ組み合いになっていると

とんできてクロをしかってくれます

頼りにしてますまめ姉さん
603.jpg



昨日のおまけ写真

近くに教会があったのかな?

新郎新婦さんが馬車であたりをぱかぱか

その馬車をひいてた馬の

撤収の様子
繝悶Ο繧ー逕ィ+058_convert_20120520213517


トラックに馬車を積み込んだ後

残りのスペースに馬まで詰め込まれていました





別窓 | まめ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

クロさん1歳の誕生日

今日は六甲へ行ってきました。

最近クロさんとよくお出掛けするのですが

大抵みなさん

でかっ!!

とおっしゃいます

バーニーズにしたら決して大きくはないんですけどね~

あとセントバーナードと勘違いされる方が多くて

“あのハイジに出てくる犬!”

って教えあってる方もちらほら・・・

繝悶Ο繧ー逕ィ+052_convert_20120519222356
おでバーニーズだじぇ
キリッ!

その後神戸にも行きました。

船をバックに

ハイ!ポーズ!
繝悶Ο繧ー逕ィ+054_convert_20120519222959
繝悶Ο繧ー逕ィ+053_convert_20120519223358
えっ!?
かっこよく撮れた??
見せて見せて!

繝悶Ο繧ー逕ィ+055_convert_20120519223856
日本の夏は暑いじぇ

繝悶Ο繧ー逕ィ+056_convert_20120519224157
・・・・・・・・・・・・。


そして帰宅してからやっとタイトルの

お誕生日をお祝い!

といってもバースデーケーキではなく

ただのデザートケーキ・・・

しかもカバンに入れてて崩れてしまいました

ごめん!!くどしゃん!
繝悶Ο繧ー逕ィ+066_convert_20120519225043

でもちゃんとWaitをして

おいしそうに食べてくれました

お誕生日おめでとう





別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっぱりなぁ

体重は減って

38,2キロ

明日からご飯を50グラム

増やして様子をみようね。

DVC00083[1]




別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

明日は体重測定

そろそろ体重の増加がとまってきたクロさん

でも、ご飯の量があっているかどうか確認するために

時々体重をチェックしてます。

前回は39キロ

予想では痩せていると思います・・・
別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

早く散歩連れてけよな・・・

DVC00080[2]

別窓 | バーニーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| けだらけ生活 |
